思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
* 優しいマスツー *

11月 24日 日曜日


AM 7時半出発

e0222836_1815554.jpg
今日は絶好のツーリング日和になる。 と確信した首都高速。
ワンランク上の輝きだ。


RT気温計は 8℃
シャキッとした空気に慣れてきた このカラダも
山手トンネルの暖房( 今回は29℃) で 元の木阿弥ー。


東名道・ 港北PA 9時集合。
本日は みつの職場のお仲間と
5台6人のマスツーリングであります。
e0222836_18381694.jpg
ホシさん、ミネさんと 20年ぶりの 懐かし嬉しの対面もあり♪

e0222836_18423849.jpg
小田原厚木道路から西湘バイパスへ。

e0222836_18495423.jpg
海の瞬きは優しいなー
とろーりとろとろ波打って
星型の光が一点一点動いていく。


e0222836_18571661.jpg
休憩した西湘PAは まだ工事中。


e0222836_19171675.jpg
真鶴ブルーライン(渋滞) 、熱海ビーチラインを抜け

お昼ご飯は 熱海にて。
e0222836_19101778.jpg

目指していた わんたんや さんの開店は 11時半。
あと30分もある。
e0222836_19183997.jpg

ということで
e0222836_19195953.jpg
他のお店で頂いてしまったのだけど
帰りがけ わんたんや さんの前には ライダーの行列が。
ルートマップルにも紹介されていたのかー(´Д`).
こりゃ ワザメシで来なくちゃね!

e0222836_1926247.jpg
熱海湾だよ。
e0222836_19264239.jpg

e0222836_19322256.jpg
みつとカトさんのスクープ写真。
ベンチに二人とは・・ なんとも微笑ましい (〃ω〃)


熱海峠から 箱根峠へ向かおう。
e0222836_19475396.jpg
K20は ひこうき雲のメッカなのだろうか。


富士山が綺麗なので 予定変更
芦ノ湖スカイラインへ。
e0222836_1951512.jpg
途中のレストハウスにて。
やっぱり食べないとね~ 。イシさんと♪




三国峠だよ。
e0222836_19554610.jpg
混み混みだったので
RTと富士山のコラボ写真がとれなくて残念だったなー
e0222836_2025866.jpg


湖尻峠でスカイラインを離脱し、
e0222836_20685.jpg
仙石原ー
やっぱり好きだわ 仙石原。


シメはやっぱり 乙女峠でしょね。
はぁはぁして登った丘の上から。
e0222836_2016106.jpg
やったぜ!
e0222836_20162685.jpg


御殿場ICに向かう途中、
後続のみなさんを待つため停車した 真正面には
e0222836_20182914.jpg
やっぱり 富士山がドドドドン!
サスガですわ。

そして この後 海老名SAで解散となりました。 (^○^)


今夜のツマミは すべて おみやげ。
それぞれ いいお味だったので
気分はますます上昇中。
e0222836_20322243.jpg

紅一点では ありましたが
私のオッサン化が進んでいるのか
お仲間のみなさんも オバサン化が始まっているのか、
妙に馴染めて 楽しかった。


そんな満足した心持ちに ついつい呑みすぎ
気付けば 11時過ぎまで テーブルにうつ伏せで寝ていたという・・・

みつは とっくにいない。笑
膝の上で眠っていたはずの黒犬も。
ボーっとしながら ついた吐息は
まだワインの香りがした。 ゲホ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-29 21:08 | ツーリング | Comments(12)
ビューティホー

先日のツーリング写真を
ブログ用にサイズ調整して
記事を起こそうと パソに向かっていたけれど・・・

思考回路が止まってしまった。

e0222836_2159051.jpg

文章を考えるより
今夜は ただ
眺めているだけのほうが いいや。

e0222836_22243988.jpg

ぼー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-28 22:57 | ツーリング
もうちょっと福島 **


わざめしの 目的を果たした うちらですが
このまま帰ったのでは 淋しすぎる。
ということで

e0222836_20222.jpg

ひゃっ 鶴ヶ城!
e0222836_2075419.jpg
福島まで来たんだー
という実感が フツフツと。


お城には上らずに お堀の外からね。

e0222836_2052964.jpg
後方に勇姿が控えているんだけど。
よし、アップにしてみよう。

e0222836_2011446.jpg
白虎隊の皆さんは このお城が燃えているように
見えてしまったんだよね。
この日も モヤ~っと 霞んでいたものだから
光景が重なるようでした。


お堀の風景は とても清らかで美しく
e0222836_2020398.jpg
おかげでRTも 活き活きと
e0222836_20231870.jpg
気持ち良さげ。
e0222836_20304942.jpg
お城マジックか?



では 行きましょか。
e0222836_20413457.jpg
日光街道を南下してと。
いい道です。

すると
e0222836_20445234.jpg
大内宿とな?
通り過ぎたものの Uターン。

e0222836_20483713.jpg
もの寂しげな道だけど かなり 車の往来があるね。
どんなとこだろう。


e0222836_20512852.jpg
バイクをおいて 散策へ。
e0222836_20553575.jpg
こんなに 賑やかと思ってなかったので
ビックリした。

e0222836_20581894.jpg
あれ、
”ねぎ一本で食べる ” の看板を見て
ブロ友さんが紹介していたところだと
やっと気づく。

e0222836_2133281.jpg



お店が並ぶ通りの裏側にあたる道。 ↓
奥に長い お店兼住宅は この 両方の道に面していて
e0222836_2174313.jpg
観光客は誰もいない。
静かだよ。 のんびりだよ。
どっちが本当の姿なのだろう。
って思ってしまうほど対照的。

e0222836_21252184.jpg
みっちゃんは 裏通りが好きだって。
うんうん、そうかもね。
今なら そう思える。

e0222836_21302961.jpg
R121 → R400
東北道・ 西那須野塩原IC イン

e0222836_21393880.jpg
もう夕暮れだねー

走行距離 520km は 日帰りツー 最長記録!
遠そうで近く
近そうで やっぱり遠い
クセになりそな福島さん♪

みつライダーは ヘロヘロだったけど
私は まったく疲れなかったの・・・。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-26 22:13 | ツーリング
ワザメシで福島へ。

11月 17日 日曜日


AM 7時前出発。
ここは外環道

e0222836_2158213.jpg
RT気温計は 8℃
スタート時点の気温が とうとう 1 桁になったね。 汗


e0222836_22145516.jpg
東北道へ。
2人と一台のシルエットは
岸壁に腰を下ろす カップルのようになっていた。(;゚;ж;゚; )ブッ


e0222836_22271654.jpg
福島は、 むかし白虎隊にはまり、
家族旅行で 何度か訪れたので 懐かしい。
同時に バイクでは初めてなので とっても新鮮。

あー
小刻みな振動と エンジン音に ニヤニヤした気持ちをノセテ・・・
こういうのを いい走りっていうのでしょね♪


e0222836_22472649.jpg
で、どこを 目指しているのかというと
みっちゃんが 急に喜多方ラーメンを食べようと言いだし
昨夜ネット検索で見つけたお店。

e0222836_2373542.jpg
いよいよ下道だよ。
R294は 爽快でした。

e0222836_2395290.jpg
派手さはないのだけれど
なんというか また走りたくなる道で
懐かしいさが よけいにそう思わせてくれたのかな。


e0222836_23161267.jpg
R49に入ると 一気に霧のツボへ。
この変化に唖然としたわ。


11時の開店前に着きました。
会津若松市にある このお店。
e0222836_2323825.jpg
思えば遠くに来たもんだ。

それでも 90thのシートは フカフカなのと
互いに慣れてきたせいか
腿への密着感が増してきて やばやばです。 (〃ω〃)
e0222836_2347210.jpg


お、 オープンだ。

開店して間もなく 満席に。
私の チャ玉ラーメン。
e0222836_23553244.jpg
みつの コクてりラーメン。
e0222836_23585415.jpg
みだれ髪のような ネギが色っぽい。

にぼしのスープが強いです。 みつは旨い旨いと。
私は普通?
でも シメに 珍しくスープをすすっていたので
やっぱり美味しかったんだと思う。


さ、帰ろうか。
遠いので。

少し 寄り道もしたいんだけど・・・・
もうちょっと福島にいたいよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-23 00:19 | ツーリング | Comments(20)
みんなで伊豆ツー ・ 一気にラスト♪
つづき


takeちゃん、ayumiちゃんと分かれ
SAMさん、hideちゃんと共に向かったのは
e0222836_21584398.jpg
修善寺にある 蕎麦や ” やまびこ” さん

e0222836_22121977.jpg
駐車場に停まったRT2台が
とっても可愛らしい ツボな1枚。
なんというか、 手で摘まんで
ポケットに入れられそうな 愛しさを感じる。 笑


e0222836_22104236.jpg
お決まりの
鴨汁せいろと 揚げたてがんもを頂いたあと、


さぁ、 西伊豆スカイラインを走ろう。
ひゃはーいよいよだよー
e0222836_22183023.jpg
ここを走る時は いつもワクワクする。
これで 3、4回目になるけど 秋は初めて。

e0222836_22243799.jpg
ススキがyoー
ススキがいいのyoー

ある時は コウベのように
またある時は 手を振っているようで
陽の光を浴びれば 羽毛のように輝き
日が陰れば 昭和の世界。 (^▽^;)
野性的な 西伊豆スカイラインにピッタリでした。



快走路はまだまだ続く。
仁科峠に向かう 直線下り坂からのラインは好きな場所。
go ~ !




e0222836_22405665.jpg
今度来たら上ってみたいと思っていた
展望台へ。

e0222836_22431793.jpg
熊笹が生い茂った中の一本道を進んでいくよ。

10分かからないかな? 頂上に到着。
e0222836_22445940.jpg
頂上には 大きな石とベンチがあり
SAMさん hideちゃんは この石に軽々上った。

e0222836_225322100.jpg
みつえつも なんとか上れ・・・汗
でもこの状態 かなり怖いのですよ。

晴れていれば 駿河湾はもちろん、富士山や南アルプスも
見えるそうなので 仁科峠に来たら また寄りましょね、みっちゃん。



K59 → R 136
途中 国道をソレ、 きもだめし みたいな道を走ったこと。
e0222836_2351792.jpg

Uターンすることになったけど
e0222836_2354857.jpg
こういう出来事が いい思い出になるんだよね。
足がすくんだし・・(^▽^;)


さて 本日のお宿がある下田へ走らせながら
ペリー上陸の地と 犬走島は 最後の観光場所。
e0222836_2316271.jpg
だんだんと夕刻が近づいて
風も強くなってきたね。

e0222836_23223557.jpg
そんな中、ジャンピング写真 制作中のお二人。笑

一方、船乗り風ライダーは
いったい何を思っているのだろう。
e0222836_23232448.jpg
港に残してきた女のことだろうか。 なんでやねん。

e0222836_2328558.jpg
灯りが またたき始めた海岸線。
安らぎ色に染まってきた。


本日のお宿 ” ガーデンヴィラ白浜 ” さんに到着。
e0222836_23313940.jpg
代車で 復帰していた takeちゃん、ayumiちゃんが 外まで出迎えてくれ
お風呂の準備をしていた 熊さん REIKOちゃんとは 玄関で がっぷり♪

e0222836_23363416.jpg
今晩泊まるお部屋。


さて 夜の部。
こちらのお料理は どれも美味しく 凝っていて
e0222836_2340382.jpg
大満足!
e0222836_23405377.jpg


おまけに ビリヤード台が置いてあったものだから
e0222836_23434972.jpg
みなさん ハスラーにヘンシンだよ。
e0222836_23443212.jpg
プレー?を 見ていると
男性陣は みんな経験がありそう。
REIKOちゃんも やったことがありそうな
ビリヤードって ポピュラーなものだったのね♪

e0222836_23493281.jpg
色々あった1日は
このように過ぎっていったのでした。 ^^


次の日、
下田の朝 おはよー!
e0222836_23513016.jpg
夕日みたいだけど(^▽^;)
e0222836_0482967.jpg
準備してと


最後にオーナーさんが撮ってくれました。
e0222836_7485539.jpg

これにて みつえつは東に戻ります。(^○^)


長かったでしょうに 最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-18 00:05 | ツーリング | Comments(12)
みんなで伊豆ツー♪ ・ 出会い編

11月 9日 土曜日


おはよー! 埼玉の空

e0222836_22444391.jpg

朝から首都高が渋滞しているので
下道で 東名道まで。


うっ。。。。 下道よ オマエもか~


e0222836_22455944.jpg
東名道に入ってからは スイスイで
e0222836_22471499.jpg
新東名からは 富士山が見えた。


待ち合わせの 伊豆フルーツパーク。
e0222836_2253278.jpg
しかし、暇だな~
早く着きすぎました。

e0222836_2254994.jpg
建物内のおみやげコーナーは充実していて
e0222836_22555686.jpg
お煎餅などは
これでもかというくらい 試食できます。(;゚;ж;゚; )ブッ


お煎餅好きな みつライダーは
e0222836_2257121.jpg
わさび煎餅と富士山せんべいをゲット。
食べながら 待つことにしよう。



しばらくすると、おっ おーーー!
信号待ちの2組が 目に飛び込んできた。
e0222836_22595554.jpg
アッチとコッチ・・・・
近づきたいけど近づけない
ほんのり照れくさい時間がここに。(〃▽〃)

e0222836_230820.jpg
来たー
e0222836_2304457.jpg
先頭は SAMさん、hideちゃん
e0222836_2305965.jpg
ういっす♪
e0222836_2311866.jpg
続いて takeちゃん、ayumiちゃん
e0222836_2313346.jpg
ひゃは~ 元気印♪
e0222836_2315260.jpg
ういっす♪


e0222836_2393611.jpg
熊さんとREIKOちゃんは あとから合流するという。
早く会いたい。 笑

e0222836_231639100.jpg
みなさんと がっぷりがっぷりしてと。
e0222836_2317999.jpg

e0222836_23184087.jpg
このあと takeちゃんのアドベに オイルトラブルが見つかり
e0222836_23185863.jpg
SAMさんとうちの2台で先に進むことになるのだけど


( 別れ際に撮った写真)
e0222836_2324621.jpg
あの時は気づかなかったけど
相当ガッカリしてたでしょうに
こんなに笑顔だったんだね。(゜ーÅ)


さ、また合流できることを祈って
2台で出発だ!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-12 23:38 | ツーリング | Comments(6)
続いて 大笹牧場と霧降と煎餅と。


日塩もみじライン から K23 → K169へ
大笹牧場に到着!
e0222836_2144176.jpg
下の駐車場に停め 上ってくると

e0222836_21465140.jpg
3連休だからでしょうか
大入り満員で


e0222836_21484331.jpg
やっぱり食べないとねー
ソフト。
5mくらい並んで買った。

ちゃんとお乳の味がします。



あははは いたいた。↓
e0222836_21512942.jpg
あんたら なんでこんなに テカッテいるのだろ。 笑


あ、そうそう
レストハウスでコレ買ってと♪
e0222836_21535730.jpg



長居すると道路が渋滞してしまうので
霧降高原道路へ急ごう。
e0222836_22214743.jpg
ララララ~
e0222836_2312453.jpg
やっぱり好きだわ、 この道路♪


見晴らし台にて。
e0222836_22592244.jpg

六万沢橋
e0222836_235750.jpg



帰りの高速は
これから日光入りしようとする車で大渋滞。
まだまだ長いよ。(-_-;)
e0222836_2353193.jpg


* ワープ *

e0222836_2363838.jpg
最後は自宅近くのスーパーに寄ってと。
そうそう、ここが チミの停車場です。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0222836_2375082.jpg
これまで 数々の( 大げさ ) 唐辛子煎餅を食べてきたけど
これが 一番かなー。

e0222836_2393660.jpg
堅焼きの歯ごたえも ちょうどよく
溢れ出た一味は 拾ってね。 笑
一枚 130円なり。

どなたか試しに食べてみて下さい。 (^O^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



[PR]
by mituetsu | 2013-11-11 22:24 | ツーリング
もみじラインを走ってみよう!

11月 3日 日曜日


おはよう!
AM 7時頃。

e0222836_2154418.jpg
東北道にて。
今日は さほど 寒くないみたい。
カラダも 冬の準備が出来てきたのかな。



明日は 霧降高原道路を走るぞ。 ということで
頭の中で 行程が出来上がっていたのに
まずは もみじラインに行くんだとか・・・


矢板IC アウト。
e0222836_21243820.jpg
あの山を上るんだよ!
って、ホントか?

e0222836_2133765.jpg
K30→R400へ。
車の往来が激しくなってきた。


ん?なんだろう。人だかり。
どうやら見どころがあるらしい。
行ってみよう。

e0222836_22132354.jpg
どのくらい歩くと辿り着くのか
とんと検討も つかないけれど

e0222836_22134951.jpg
出店や自販機など 商売っ気が まったく無い中
足場だけは キチンと整っていて

e0222836_22243534.jpg
風情の中に身をゆだねる心地良さに

” 風挙の滝 ”
e0222836_22192628.jpg
うんうん 納得 ♪
割と近かくて 良かったね。

e0222836_22272860.jpg
戻りがけの良い景色。


ブォォォォォーン
e0222836_22301621.jpg
塩原温泉郷だ。
これぞ温泉の空だねー ? (*´∀‘*)


左折して もみじラインに突入します。
e0222836_2240942.jpg
交通量が多いので
快適に走ることは出来ないのだけど

e0222836_22341833.jpg
秋を感じつつ のんびりと
時にイラっとしながら

e0222836_22453729.jpg
こちらで休憩することに。

e0222836_2247375.jpg
チミもくつろいでください。

e0222836_22473991.jpg
” 白滝 ”
この滝に風情は なかったス (´ω`)ゞ


お腹が空いたので 茶屋でお昼を。
見た目 ギョっとしたお蕎麦は
お出汁が利き 想像よりも はるかに美味しくて
ふたりで胸をなでおろす。
e0222836_22531053.jpg
こちら玉こんにゃく。
好きな人は おもろい顔で お願いしまっす。
e0222836_22542017.jpg

おいや




もみじラインから見た
峠の茶屋の反対側の景色にハッ。。。

e0222836_22582123.jpg
ここは ホントに綺麗だったなー
ザワザワと背中から
悪いモノが出て行きました。(;゚;ж;゚; )ブッ

e0222836_2381490.jpg
途中のビューポイントにて


e0222836_23161431.jpg

さ、これから大笹牧場に向かおう。
うぃ~ (´ω`)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-07 23:42 | ツーリング | Comments(8)
続いてラスト ・ 吹割の滝へ。

金精峠は諦めることにして
丸沼より R120 を引き返すことにした。


先ほどまで
氷の粒が降っていたロープウェイ乗り場の前は・・・
e0222836_15272370.jpg
あれは 夢か幻か。。。 ヾ(≧▽≦)ノ
マタネー!


そろそろ紅葉も消え、
天気がまた怪しくなり始めた頃、
e0222836_15321487.jpg
雨が降っていなかったら
久しぶりに ” 吹割の滝 ” に寄ってみます?


到着!
e0222836_1536566.jpg
バイクを停め 坂を下って行くと
いい音ね。 川のせせらぎって。

e0222836_15451488.jpg
おー 相変らず 迫力があるな。
いつも来ると思うけど、 と言っても 二度目ですが
手すりが無くて 落ちる人はいないのかな?

e0222836_1549816.jpg
千畳敷と呼ばれる 幅100mの浅瀬。

e0222836_15504291.jpg
その向こうに見えるのが滝で
近づくにつれ 水の勢いと音に押され気味 ・・( ̄ェ ̄;)


” 吹割の滝 (ふきわりのたき) ” 落差 7m、 全長 30m。
e0222836_1635935.jpg
やぱり 来て良かった。 ド迫力。
e0222836_21582983.jpg
奥の人びとの位置から。


せっかくなので 動画も どうぞ。


怖いでしょ。


で 前回はここで通行止でしたが
今日はこの先まで 行けるという。
やっぱり 来て良かった。

e0222836_16133282.jpg
ここで落ちると命に係わるとかで
警備のおじさんが待機。
霧を浴びながら しばし おじゃべりしていると

e0222836_22122024.jpg

歩道の先には
もう1つの滝があるという。


” 鱒飛の滝 (ますとびのたき) ” 落差15m
e0222836_16163947.jpg
こちらも なかなかの迫力で
e0222836_1616829.jpg
振り返ると はんにゃの岩がそびえていた。


2つの滝は ダイナミックで良いのですが
同時に 水の恐ろしさも感じてしまうので
あまり長居する気になりません。 (^▽^;)


さ、帰りの高速だよ。
ララララ~
e0222836_16311362.jpg
いやね、バイクが変わったら 気持ちまでリフレッシュ?
クスグラレたように ムズムズ楽しくて。
これは 90thマジックか?

e0222836_17234321.jpg

GO GO の時なのでしょね。 (^○^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-04 17:01 | ツーリング


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル