思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!


12月30日
みつライダー ひとりで行った
これがホントのラストラン。
日本で第2位の広さを誇る 茨城県 霞ヶ浦 へ。

e0222836_742568.jpg
奥に おっぱい型をした 筑波山が見えますね。
e0222836_75679.jpg
写真がたくさんあるので
どれを載せようか 迷いますが(´ω`)ゞ
e0222836_755977.jpg
やっぱり黒と ブルーは いい組み合わせだなー
e0222836_764193.jpg
琵琶湖の時も感じたけれど
女神様が存在しそうな ブルーなのですよね。
いやほんとに。
e0222836_712640.jpg



さてさて・・・
続きの 2013年 後半が 書けそうにないので
これにて ブログもラストです。

この一年 本当にお世話になりました。
みなさんに支えられ
充実した日々を 送ることができました。
ありがとうございました!

どうぞよいお年をお迎えください。 (*´∀`*) ( ̄ー ̄)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


ブロ友のみなさんへ
ご挨拶は 新年に伺いますので 待っててね ♪ ♪ ♪
[PR]
by mituetsu | 2013-12-31 07:37 | もろもろ | Comments(8)
* 2013年 前半 * ( 改)

1 年 早いなー
怖いくらい。


これは あと何回できる?
先のことを考えるようになった えっちゃんは
淋しかったり・・ 幸せだったりと 忙しい。
それでも もっともっと
楽しもう 喜ぼうと思った 1年でした。(*´∀`*)


ブログを読み返してみると
自分で書いたものだけど
時が経ったおかげで 客観的に見ることができ、

みっちゃんは いつもこんな感じで
気楽に読んでいるのでしょね。 (´ー`*)


では いってみよー!

2013年 1月 ・ 東京湾フェリーにて
e0222836_22212717.jpg
初めて バイクと共にフェリーに乗った。
小心者なので 初めてのことは何かと緊張する。
来年早々 また乗船したいね。
e0222836_9453895.jpg



2月 ・ 静岡 K19 恋人岬にて
e0222836_22244698.jpg
デジイチを 買った。
この日から みっちゃんのツーリングの お供になった。
良いカットを求めて 一人放浪するので 会話が減ったではないか。
いいような・・・悪いような・・ と思った 買いたての頃。 (≧▽≦)


3月 ・ wakaさんと 箱根ツー
e0222836_2303991.jpg
アドベに跨らせてもらう。
奥さんのBMWメットも 被らせてもらった。
BMメット、 すでに予約してあるのだけど
早くこないかな。

e0222836_23274149.jpg
そうそう
有名ホテルの 人面魚には ビックリしたっけ。

e0222836_23251029.jpg
自宅近くの桜が
案外イイじゃん。



4月 ・ 家族で あしかがフラワーパーク。
e0222836_22311480.jpg
ほんとに楽しかったなー
いい思い出。

4月はあまり ツーリングに出かけていない。
シーズン突入なのに なんでだろう。


5月 ・ 日光 明智平
e0222836_10225797.jpg

芦ノ湖スカイラインにて
e0222836_23194584.jpg
富士山が 世界文化遺産に認定されるだろうと
発表のあったほんの 何日か前。

この月 RT 90th記念モデルを見に行く。
ピピっとくるものは 何にもなくて・・・。
人の感覚なんて アヤフヤね。 (^▽^;)


6月 ・ メルヘン街道 動画



さった峠にて
e0222836_2256353.jpg
桜えびのかき揚 目的のわざめしツー。
峠にいるおばちゃんの 夏ミカンは 極上なり。
静岡が大好きな みつえつです。


後半に つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-28 00:11 | もろもろ
ラストツーと メリ―クリスマス!

12月 23日 月曜日


この一年
やり切った感のある うちらのラストツーは
コジンマリと 羽田空港へ。

e0222836_2116230.jpg
出発が遅いわりに まだ寒い。
am10時、 RT気温計は 6.5℃だ。


首都高 湾岸線を抜け
40分ほどで 羽田空港 第2ターミナルに到着。
e0222836_21204776.jpg
夢が詰まった空港入口にいるだけで
ちょっとワクワクしてしまう。

e0222836_21262988.jpg
わー 大勢の人。
それぞれの人生がうごめきながら
e0222836_2127779.jpg
時間だけは みんな同じ。
明日はイブー♪

e0222836_21343892.jpg
お昼は滑走路が見えるレストランで。
なかなかお料理が来ないけど
飛行機の細かな部分を観察できるので。

e0222836_21351382.jpg
このポケモン、SAMさんのところで見たわ~


第2から第1ターミナルへ 歩いて移動。
展望デッキから。
e0222836_2232013.jpg

e0222836_2233984.jpg
老若男女を魅了するディズニーは 別格ね。

e0222836_22125270.jpg
首都高、C2 の帰り道。
向っているのは 自宅近くのショッピングモールだ。

空港の売店をチラっと見てみたものの
落ち着かないし、暑いしで( 何せツーリングウエア)
耐えられなくなったので 慣れた所でね。
クリスマスプレゼントをくれるんだって。


e0222836_22174638.jpg
ヒクヒクヒク



e0222836_22212271.jpg

背中に汗の流れを感じながら
選んだのが これ。
ソーラー電波時計。

ひとりだったら
選ばないデザインだから。
そこがいい。 ^^






時計の買い物のあと
レシートを持って 1階の福引コーナーへ。
私はクジ関係ダメなので・・・・。

e0222836_22321090.jpg
うっ
うそー

みっちゃんたら
ラストの5回目で 金の玉 出しちゃって。
そう、銀じゃなく 金の玉。
店員さん、金か銀かで審議中だけど。 (;゚;ж;゚; )ブッ

1万円分の商品券ゲットだ!



もう劇的すぎて
私は 何度 すごーい と言っただろう。 (≧▽≦)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-24 22:54 | ツーリング
房総 落花生ツー ・ 御宿はいいな。

つづき

お蕎麦を食べながら 御宿海岸は近い? と
マイパパに聞いてみる。

ならば ぜひ!


ケーキ屋さんから どれくらい走っただろう。
海岸通りに出た。眩しー
ちょうど 一年ぶりだね。
e0222836_2121129.jpg


橋を渡り 月の砂漠へ。
e0222836_2155545.jpg
ラクダもいいけど もっと海に近づかなきゃ。
波打ち際が綺麗だから。


あー やっぱり ここは 私のツボなのだ。
写真 たんまり載せましょね。

e0222836_21325042.jpg

e0222836_21343153.jpg
砂に何か書きたいと思っていたの。
言葉まで考えていたけれど
用意していった言葉なんて
恥ずかしくて書けやしない。 (;゚;ж;゚; )ブッ

e0222836_21413151.jpg

e0222836_21443722.jpg

おー 向こうに カモメの大群がいるよ。

e0222836_2155715.jpg
気配を感じ
飛び立ち また戻ってくる。

e0222836_21504266.jpg
うちらも 戻る。
e0222836_2150562.jpg
あーやっぱりいい!
1週間経った今でも 写真見てると
心が躍ります。


さてと
e0222836_22164479.jpg
落花生を買いに行きましょう。

e0222836_22203972.jpg
” ますだ ” さん に到着。早っ

e0222836_2222399.jpg
いつもながら 色々なお味のお豆を試食、
混雑しているのに お茶まで淹れてもらい、
買った落花生は 毎晩のお酒のお供になっています。 ^^


そろそろ フィナーレか。
e0222836_22191334.jpg
佐倉ICまで送ってくれた マイキー夫婦さん、ありがとう。
いい一日になりました。

e0222836_2229243.jpg
さ 我が家に向かって GO!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-20 22:42 | ツーリング | Comments(12)
久しぶり!房総 落花生ツーリング

12月 15日 日曜日


えっと・・・
年末といえば 落花生?
落花生といえば マイキーさん?

というわけで お豆の買い出しに
付き合っていただきました。


ほな スタート!


上空には 強い寒気が居座っているらしい。
覚悟をしていたけれど
陽射しが降り注いてくれるので そうでもないなー
出発も 8時半と遅いし。

e0222836_2054243.jpg
久しぶりなので 忘れていた。
首都高・ C2は 風との戦いがあるってこと。
しかし 相変らず綺麗なので、 ここからの都会の景色。



待ち合わせは 圏央道・ 市川鶴舞IC に 10時20分だ。
買い出しの前に チョロッと走るのさ。
e0222836_21234988.jpg
ただ今 10時15分。 もう来てるかな?


みつは 目ざとい。
道路の脇で待っていてくれた。
バイクを降りずに そのまま出発。
e0222836_21251845.jpg
マイキーママは 相変らず可愛いらしい。

e0222836_2130013.jpg
バイクを降りなかったところに感心したうちら。
マイパパは サスガだと言いながら ツイテいきます。 ^^


R297
右手に見える 道の駅 たけうらの里 おおたきには
サンタライダーが しこたま待機していた。
お互い手を振り 通り過ぎる。
いいねー バイバイ。 気持ちが開放されるから。

前を見ると マイママが まだ手を振っていた。
感情の波は 突然やってくるものだ。

あ~タンデムツーリング。 同年代の夫婦2台で走ってる。
なんて 幸せなのでしょう。
そんな渾身の思いで撮った一枚は
e0222836_223897.jpg
割と普通だったけど。 笑



到着したのは
御宿にある 手打ちそばの ” 幸七 ” さん
みなさんのところで 拝見していたので
やっと来ることができて 嬉しいよ。
e0222836_22103577.jpg

e0222836_22142969.jpg
一番乗り。
右奥の座敷に失礼しまっス。
e0222836_22161858.jpg

e0222836_22165948.jpg
みつの鴨汁ふせもり
e0222836_22173146.jpg
他3人の ふせもり好みそば。

e0222836_2219935.jpg
方々で鴨汁を食べているみっちゃんが
これは旨いと太鼓判。
また近々お邪魔しそうです。

e0222836_2224211.jpg



続いて やっぱり ” クインズケーキ ” さんへ。
e0222836_2236021.jpg
なぬ?みっちゃんたら
大事な ハンチング帽を お蕎麦やさんに忘れてきたって?
なので 3人での ティータイムとなりました。

e0222836_22384035.jpg
私はロールケーキとコーヒーを。



e0222836_22392081.jpgおみやげのモンブランは
明日食べるつもり。

なれど
夜になり

その日のうちに 御宿を感じないでどうするの?
という 名言が。

だよね。 ^^




あ、 やっと 戻ってきた。
帽子は 玄関の隙間に落ちていたって。
e0222836_22515296.jpg

さっきのお蕎麦やさんといい
こちらのケーキ屋さんといい、
いいお店が揃ってますね。
やる気が伝わってきますもの。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-17 23:16 | わざめし | Comments(6)
* 好きな一枚 *


どこが好きなの? 自問してみる。

e0222836_2293448.jpg

んー
幸せそう? 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-16 22:18 | もろもろ
浜松で鰻っす ・ その2 ( 正 )

つづき

メールを送ってから あっという間、
反対側車線の 駐車場で 手を振ってくれているお二人発見。
嬉しくて照れるじゃないの。 (〃ω〃)

e0222836_17162546.jpg
ここは 浜松市にある 鰻専門店 ” 松葉 ” さん の 駐車場。

浜松といえば 鰻。 お店選びは迷いました。
今回は現地待ち合わせということで
駐車場に余裕があり
待たされることも無さそうなコチラに決定。

e0222836_17351114.jpg

結果は大正解。
ゆっくりお食事できたし 駐車場では遊べたし、
ayumiちゃんが 事前にササーっと予約してくれたのが
良かったんだなー


てことで
e0222836_921479.jpg
開店には まだ時間がある。
ひとしきり戯れたあと、 スイフトの中でお話・・・・
アドベは 修理にもう少しかかるみたい。
でも 先が見えたようなので バンザイだね!

そうそう。あとねー
ヘルメットでつぶれていないtakeちゃんの髪型は
見事な針山がたくさんツンツンしていたぞ!


開店です。
e0222836_17503880.jpg

いい雰囲気の店内を抜け
案内されたのは 奥のお座敷。

どれにしようか迷ったけど
e0222836_17524599.jpg
注文後は すっきり。 笑


お料理はなかなか出てこない。
けど かえって嬉しいものだ。
手間かけてくれているのかな。って。

e0222836_2242259.jpg
まずは 肝焼き

3人が注文した うな重。
いないいない
e0222836_22445547.jpg
バァー
e0222836_2245249.jpg


わたしのうなぎ茶漬け。 いないいない
e0222836_2247671.jpg
バァー ( ピンボケ)
e0222836_2247424.jpg
ひつまぶし のように 最初は そのままを味わおうと思ったんだけど
ご飯にかかっていた海苔が邪魔をする。
ま、お茶漬けなので 仕方ないか。笑
海苔の風味て 結構主張するもんね。
今度行った時は 海苔を別にしてもらおうっと。(シツコイ)
そしたら goo~ だわ 。


ガッツガッツ・・・
みんな勢い込んで 食べている。
美味しい美味しいと言いながら・・


その後も 席に余裕があったので
のんびり出来てよかった。
ごちそうさま!


最後に ポーズきめて撮ろうと いうことになり、
考えてはみるのだけど
e0222836_2352461.jpg
女2人は まったくアイデアが浮かばず
お笑い芸人にはなれないね。と。
takeちゃんにふると コマネチ とか がっちがちやで とか。 笑
その間、 みつは ずっと 三脚に掛かりきりだった。
e0222836_23114799.jpg

三脚が1つしかないので
今度は takeちゃんのカメラにね。
e0222836_23184572.jpg
そして 撮影されたのが ayumiちゃんのブログの最後の写真です。


復路は新東名で帰りたい。
三ヶ日JCTまで 一緒に走ろうねー
e0222836_23293223.jpg

e0222836_23304130.jpg
今日は楽しかった。ありがとう。
ここまで来る張り合いになりました。
またねー!!!!


浜名湖が見えた。
バイク掛けだしの頃、
先輩方が ご飯を食べに 遠くまでバイクを走らせているのをみて
えらく 感動したものだが
今 それをやっているんだね。 クク



e0222836_2343564.jpg
さ、 新東名に乗り込むぞ。

e0222836_23574796.jpg

うちらの走りは まだまだ続く。
走行距離 570 km
これまでの 最長記録だ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-14 00:19 | わざめし | Comments(12)
浜松で鰻っす・ その 1

12月 8日 日曜日


何だかな~
いつの間にやら 二か月前にやってきた RTの
虜になっている みつえっちゃん 。 ^^;
肌が合うと言うのでしょうか、
あのとき勝負して ホントに良かったと 思う。


先日 ブログのコメント欄で 浜松で鰻を・・・を呟いたところ
「 みっちゃんのRTへの想いが 溢れてるな 」と・・・
363♪ の眼力に 唸ってしまった。
完全に見抜かれてるわ。 (*´∀`*)


さてさて 出発でーす。

e0222836_2153955.jpg
AM 6時半。 RT気温計は 6.5℃
電熱ジャケットはまだ着ない。 女は我慢だ。


ワザメシで浜松まで・・・ いやいや みつライダーの真意は
デコボコのない 新東名の道を 存分に走りたかったんだと思う。
そこに大好きな 鰻が付いてくる。みたいな。

その後、 takeちゃんとayumiちゃんが
来てくれることになったもんだから
移りゆく楽しみに ラテンの血が騒ぐよね。 \(-"-)オイ!


e0222836_22314858.jpg
ここまで気持ち悪いくらい スイスイで。
冬ですものね
今日はまた 一番の寒さらしいし。


足柄SAで ゆったり休憩を。
真っ赤な鼻をなおしましょ。
e0222836_22345762.jpg
めちゃイケは観ていないけれど
重盛画伯の似顔絵だとか。
e0222836_22361132.jpg
笑。 笑。


鰻屋さんが浜松ICから すぐ近くなので
このまま東名道を使うことに。
遠回りは 気がせくから。 (^▽^;)


海だ・・・・
e0222836_22532161.jpg
やっぱり正解ね 東名道。
海、綺麗だもの 懐広くて。


e0222836_2383951.jpg

滅多に通らない 新鮮な区域に入っていく。
お天気が少しずつ回復してきた。
可愛らしいパステルブルーと 綿菓子雲に見とれてしまう。

信号待ちなく 走り続けるタンデムシードは
完璧な 冒険アトラクションと化していた。



2回目の休憩は 牧の原SAで。
e0222836_23111933.jpg

RTが やけに艶っぽいんだけど・・・。
e0222836_23131395.jpg


とうとう浜松だよー
インターを降り ガソリンを入れ ( 早っ)
もうすぐ 着きます。 とメールしてみる。
埼玉から ちょうど 4 時間か・・・ (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-09 23:57 | わざめし | Comments(10)
至極の富士山 ・ その2


もう 1カ所 湖に行きたいな。
また別の顔が 見られるかもしれない。
そうそう せっかくの富士山日和なんだもの。

e0222836_21344171.jpg
ということで 無言で走るR139

90thのRTになってから エンジンの音がよく耳に響くようになった。
オオオオオオオオン
少しヤンチャな 高音が 可愛らしい。


本栖湖だよ。
e0222836_21473754.jpg
どっち回りというのだろ、
富士山の気配はなく
もしかして このまま終わってしまう? (^▽^;)

すると 辺りが明るくなってきた。
山がきれ その奥に感じる神々しさよ。
ほんとに色が 変わってくるのね。

来るか? そろそろ来る?
e0222836_215715.jpg
このチラリズムにやられました。
さっきまでの道のりは
演出だったんじゃないでしょか。 笑


ガードレールが切れているところがあったので
e0222836_22111147.jpg

e0222836_22131376.jpg

e0222836_2228265.jpg
この下には 岩がゴルゴツした急な下り坂があり
湖まで行けるようになっている。
岩が透けている浅瀬の水は
透明なエメラルドグリーン


周回中、急に賑やかなところに出た。
ははーん、 本栖湖一番のスポットなのでしょね。。


どれどれ、うっ
e0222836_2250549.jpg

この澄み渡った光景を
大勢の人が眺めているよ。

登頂したことのある人は
富士山を眺めるたび
上からの光景も 頭に浮かぶのかな。
なんて 思いながら。

幽体離脱みたいで ちょっと 羨ましいゾ。

e0222836_019642.jpg



帰りは 中央道から
気持ちよく走りたいと 圏央道 → 関越道へ。
e0222836_2321787.jpg

まだどこかしらで
紅葉に会えるのね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-06 23:40 | ツーリング
至極の富士山 ・ その1

12月 1日 日曜日


関東在住なので 何かと目にすることのできる富士山。
じゅうぶん堪能していた気になっていたけれど
それは間違いだったと 痛感させられた
幸せな 一日の はじまりだよ。


e0222836_21465484.jpg
東名道 厚木あたり。
RTと富士山のコラボ写真が撮りたいと言うので
山中湖に向かっています。
場所と構図は 頭の中に浮かんでいるらしい。


e0222836_21563721.jpg
出たー !
ほんとに出たーって感じね、富士山て。


足柄SAで休憩ス。
知らぬ間に めちゃイケSAが進出していた。
e0222836_2271849.jpg
岡村さんに迎えられ
なんて キモカワイイんでしょか。
e0222836_2253347.jpg

すでにこのとき カラダは冷え切っており
ヌクヌクした建物内の 魅惑的な数々に
ねね、足柄で遊んで帰る?
と発言した自分は まだまだ甘ちゃんです。 ) ̄ε ̄( ブー


御殿場ICアウト → R138
街中に富士山が~
e0222836_2219533.jpg
衝撃でした。
こんなに近くに。
地に根を張った 等身大の富士山よ。

e0222836_2231554.jpg
R138はどこまでも。
冠雪部では 雲の影が楽しそう。
ハッキリ見えるので 影の境目とか。
テンション上がるー


山中湖に来たぞー
e0222836_22344969.jpg
まずは腹ごしらえを。 下調べナシの ” 庄ヤ ”さんへ
e0222836_22374583.jpg
地鶏ほうとう。
e0222836_22384836.jpg
鴨せいろ。大盛り
珍しく鼻が利いたみたい。
いいお店みーつけた。


ではでは go !
どうやら みっちゃんの目当ては
ボクサージャーナルの表紙を飾った アノ場所、
take&ayumiちゃんも撮影していたね。
e0222836_22524013.jpg
山中湖畔を探索しまっす。
サンタライダーも周回中。 すれ違うたびピースだよ。
最初はいいが 何度もだと恥ずかしい。(^▽^;)


ん? 綺麗だけど ここ?
e0222836_22583497.jpg
いや、うまく バイクを置けるところがない。
ということで 一枚だけ 写。
e0222836_2325284.jpg
帰宅後 、確認してみると
やっぱり コ コ だったね・・・・。(^▽^;)


次 探そう。


何度 感嘆の声を上げただろう。
今年一番かも。

e0222836_23125994.jpg
P にて。
e0222836_23141965.jpg
まーぼーさんとは 一日違いだったのか。 (≧▽≦)
e0222836_23145835.jpg


そう、このあと うちらは
すでに手に入れていた探し物を求めて
山中湖を 2周半もしたんだ。 笑


2周目に気づいたんだけど・・・・
これも コラボ してみようかな。

どうだろう。

e0222836_23194499.jpg

成功!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-03 23:33 | ツーリング | Comments(17)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル