思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
みなさんと・・・ラスト ・ 美味いモノ編

つづ く


わに塚の桜、神代桜と春を堪能しましたが
名所なだけに 時間おしおし。
でもせっかく来たんだもの 予定通りにまわりましょ! ってことで

一カ所めの美味しい処( マイママが調べておいてくれました)は
e0222836_22435691.jpg
"金精軒 " さん
うちは 生信玄餅とどら焼きを買いました。


二か所めは
e0222836_22512819.jpg
お蕎麦の ”「翁」 ” さん
お昼ごはんをいただきます。

e0222836_22551027.jpg

うちらのテーブルの ぽてちさんと みつライダーは
e0222836_22555557.jpg

e0222836_225678.jpg
迷うことなく ざるそば と 田舎蕎麦の二刀流。

で、食事のあと みんなで記念撮影したのだけど
うちのカメラの番がきて・・・
5連写設定になっているとは つゆ知らず (^▽^;)


2枚目 、 ま、ここまでは。
e0222836_2314529.jpg


3枚目、 少し驚いている。 爆
e0222836_232547.jpg


4枚目、 うそでしょ! みたいな・・・
e0222836_2321799.jpg


5枚目、 大爆笑!
e0222836_233939.jpg


ひと遊びし、おそばやさんをあとにします。
e0222836_237522.jpg

ここでぽてちさんご夫婦とはお別れです。
またお会いしましょうね。(*´∀`*)


3か所目の美味い処は
e0222836_23112541.jpg
ジャムクラフト ” とりはた ” さん

e0222836_2315618.jpg
ジャムの瓶が整列。 美しい。
うちは イチゴとマーマレードを。
自宅にて プレーンヨーグルトにマーマレードがツボでした。

駐車場にて。
e0222836_23174152.jpg
右端のバイクは誰のだ?と思ったら
うちのだと気づき 苦笑中。 (^▽^;)
左から まーぼー号、 マイキー号、 みつ号、

e0222836_23193799.jpg
パパとにゃび号。


さて 4ヶ所めは ” 清泉寮 ” さんで ソフトクリーム。
e0222836_23202193.jpg



以上 みなさんとの久しぶりツーの模様でした。

お別れは 中央道の釈迦堂PAにて。
e0222836_2322283.jpg

ありがとうございましたー
また 逢いましょうねー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-26 23:28 | ツーリング | Comments(4)
みなさんと・・・その2 ・ 山高神代桜

つづき


さて 次に向かうは 樹齢1800年とも2000年ともいわれる ” 山高神代桜 ”
有名な桜だもの 一度は訪れてみたかった。

e0222836_22204675.jpg
お、わに塚の桜が見える。
さっきまであそこにいたんだね。

e0222836_22265638.jpg
K17七里ヶ岩ライン。
うちはマイキー号に続き 2番目。
続いて まーぼー号、 にゃび号 、 ぽてち号(車)の順です。 ^^

( あの おいしそうな親子丼のお店はこの道でしたっけ?)


到着。
心配していた駐車もうまく停められ、いざ!!
e0222836_22315834.jpg
みなさん カメラを構えてますが
塀越しからの景色が素晴らしかった。

e0222836_22332736.jpg

e0222836_2234230.jpg

e0222836_22334873.jpg

e0222836_22354265.jpg
e0222836_22344631.jpg

e0222836_22355659.jpg
花びらの加減も ちょうど見ごろの美しさだわー


奥に進んで行くと 何本もの柱が見えてきた。

うっ、 これが 神代桜か・・・・。
e0222836_2240359.jpg
頑張ってるな。

e0222836_2243350.jpg
腕を支えられているような姿は
胸にグッとくるものがあります。

裏側は 一段と痛々しく・・・
お疲れさま! ガンバレ! と声を掛け
こちらをあとにしました。


e0222836_22464480.jpg
並んだ~並んだ~バイクの華が~。(*´∀`*)


さて ここからは 美味しいものツーに変身ス。
小出しですが つづかせてね。 笑

毎夜毎夜、目が開けていられなくて
半分眠りながら書いています。 (^▽^;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-22 22:53 | ツーリング | Comments(10)
みなさんと桜&美味いものツーリング


4月13日 日曜日

急遽決まったマスツーリング。
皆さんと逢うのは1年ちょいぶりね。 ^^


ここは圏央道。
e0222836_2129355.jpg
am 6時半 自宅を出発。
少し遠回りだけど 渋滞してたら嫌なので
圏央道から中央道に入ることに。

おかげでスイスイさー。
談合坂SAでバイクを停めると 斜め前に知り合いが。笑

e0222836_21331159.jpg
マイキーパパとママがいたさー。
今回の幹事さんです。(・´ェ`・) ポ
みつライダー曰く、誰かいそうな気がしたそうな。


e0222836_21352331.jpg
集合場所の双葉SAに向け goー!


はーい、勢ぞろいです。
e0222836_21435843.jpg
マイキーパパ&ママ、 にゃびのパパ&ママ、
ぽてちさんご夫妻、 まーぼー&かえるちゃん と
計 5夫婦でのマスツーリング。

e0222836_21475931.jpg
盛りだくさんの行程を全うするため
早速出発します。

( ワープ )

到着。
e0222836_2156340.jpg

ほら! あれが ” わに塚のさくら ”
e0222836_2158958.jpg
可愛らしい樹形だー

e0222836_2235081.jpg
このくらい手前が 一番綺麗に見えるかな。
e0222836_224431.jpg
桜の樹の下で・・・
e0222836_2264016.jpg
仲間内だけでも 何台のカメラがあるのだろ。 (*´∀`*)



( ワープ ) と思ったんだけど
眼がほちほちするので 小出しします。 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-18 22:22 | ツーリング | Comments(6)
桜 ・ 今咲き誇る

4月13日 日曜日、
友人に悲しい出来事がありましたが
気持を切り替えて みなさんとツーリングに行ってきました。

e0222836_2325989.jpg
届いたかな。
e0222836_23121872.jpg


詳細は後日 書きます。 ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-14 23:21 | ツーリング
乾通りの桜


4月5日土曜日

__ 4
9万超の 人・人・人・・・。
私もその中の ゴマ粒になってきました。^^


天皇陛下の傘寿を記念して
桜と紅葉が美しい乾通りを一般公開。
乾通りは 北の丸公園側にある乾門と宮内庁庁舎を結ぶ約650メートルの並木道で
両側に桜76本、モミジ類59本が植えられているそうです。

歩くコースは 坂下門から入場し、乾門又は東御苑方向への一方通行のみ。
坂下門から乾門までは約750mです。

__ 2

皇居前広場から入場まで待つこと2時間、
一生立ち止まったままなんじゃないかと思った瞬間も。...(;´Д`A ```

それでもこの人出のわりには
思いのほかうまく流れたのではないかと。

皇居を出たとたん 雨降りに。
おみやげ?は 東京駅にて握り寿司だ!


そうそう。みつライダーは留守番です。
教習所に通っているので。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-06 22:47 | もろもろ | Comments(6)
絶品モンブラン


つづき

笠間稲荷神社から20分くらい。
みつライダーと同じ職場の人から紹介してもらったお店。
” 栗の家 ” へ

e0222836_2312019.jpg
お~看板が見えてきました~

e0222836_2315291.jpg
そばいなり と もりそばを食べて
お腹いっぱいのはずですが
そこはベツバラ、 楽しみ楽しみ♪

e0222836_234915.jpg

うむうむ なるほど。古民家を・・・

e0222836_2363579.jpg
では・・・

e0222836_2365269.jpg
そろりそろり・・・
e0222836_237647.jpg



白 に見えるけど 栗。(の絵)
e0222836_2372186.jpg
お邪魔しまーす(*´∀‘*)

少し家の中を見せて頂きましょうか。
e0222836_23151068.jpg


奥にはお座敷もあるようですよ。
e0222836_2383277.jpg
奥中央にあるイス席に
さっきまでお客さんが座っていたのだけど
不思議な空間でした。
ちょっとうらやましくもあり。
ライディングシューズ・・・抜けばよかったかな。

e0222836_2312321.jpg


e0222836_23122490.jpg


うちらはテーブル席ですよ。↓
ここはここでまったりと
梁とか家中見回しながらマッタリできました^^
e0222836_2374652.jpg


みつが頼んだ ところ天。
e0222836_2318559.jpg


私のモンブラン♪
e0222836_23195130.jpg
どなたかこのモンブラン食べてみてー!
めっちゃ美味しい。
栗そのものの味がする。

e0222836_2322499.jpg
こちそうさまでした。

美味しかったとか
また来たいとか
ぶつぶつ言いながら さきほどのお庭を抜けると

e0222836_23231283.jpg
おっ、待ってましたね!R1200RT ちゃん。
久しぶりにフルネームで呼んでみる。(*´∀‘*)

なかなか充実したわざめしツーだったのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-01 23:41 | わざめし | Comments(9)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル