思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ワザめしツー ・ 熱海 わんたんや♪


やっと続き。

写真を選んで縮小して・・・
さ、今日こそはと 晩酌後パソコンに向かうと
いつの間にか寝ているという
テイタラクな日々の繰り返し・・・・ ( ̄ー ̄Δ)



さてと、 6月19日

熱海市街。
e0222836_14185498.jpg
わ、メットにピントが合ってんの ( ひとりツボ )


ちょうどいい時間です。
バイクを停め 目的地まで歩きましょう。
e0222836_14223330.jpg
そうそう。
そこを左折して

e0222836_14264046.jpg
今日は わんたんや さんの ワンタンメンを食べに来ました。
(ルートマップルにも載っている。)


e0222836_14292113.jpg 11時半のオープンまで
地元常連さん 一番乗りのお父さんと
お話しながら待つことに。

やっぱり
美味しいってよ。 ヾ(≧▽≦)ノ



e0222836_14422945.jpg
うちらは 3番目。
行列が出来はじめた。


待ってました!
カウンターへ。


調理場では 大将らしき年配の男性が
麺とワンタンの茹でを 一手にやっているようで
達人の手さばきに どんな一品が出てくるのか
ますます楽しみになった。


ジャーン
e0222836_14545262.jpg
ワンタンメンと

e0222836_14551461.jpg
チャーシューワンタンメン。

なんとも 美しい見た目
心拍数が上がる。
ワンタンが隠れてるけど
想像しとくれ! ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_150791.jpg
細打ちストレート麺、
あっさり飽きのこないスープ、
ワンタンはツルプルン、
チャーシューは 脂は少なく柔らかく美味。

e0222836_150504.jpg
あ~ 満足です。



常連のお父さんが ぜひジャカランタを見て帰ってと。
大通りに咲いているという。

e0222836_15114661.jpg

おー 華やかね~

e0222836_1513350.jpg
お父さん 色々ありがとう。

e0222836_15244150.jpg
マリーナをぶらぶらしながら駐車場まで。


用件を済ませたみつえつの帰りは早い。
有料道路を乗り継ぎ PM3時には帰宅。
このくらいに帰ってこられると 余裕があっていいね。



冷しワンタンメンも
美味しそうだったぞ ・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-29 15:34 | わざめし | Comments(10)
ワザめしツー・ 熱海まで


( 前置きですが
この回は お店に着く前で終わります(^0^;) )



6月 19日 木曜日

今日もよろしく!と 颯爽と 飛び出したものの
e0222836_21364495.jpg

平日の首都高は

e0222836_21385114.jpg
この通り。


それでも 渋滞表示を知りながら
この道を選んだ みつライダーは イライラしない。

お店のオープン 11時半に合わせて
箱根方面をフラフラしながら 熱海を目指すことにします。


どのくらいで頭が痛くなるのか検証してみると
1時間くらい経つと ズキズキしてくるー
ちょうどその時、 東名道 港北pa にイン。 (以心伝心?)


e0222836_21552833.jpg

さて
本日のお供は スプーンだよ♪
e0222836_21564060.jpg
カレーでも?

いやいや、出掛け前に 前記事のコメント欄を読んだところ、
まーぼーさんかえるちゃんから アドバイスを頂いていて
急遽 バックに忍ばせたという。

e0222836_2231064.jpg

ツーリングしながら調整していく
なんとも合理的なこの方法。

ライダーさんが一人もいない
平日で良かった。 笑われてしまう。


それにしても 固いっ。
地道にへこませていきましょ。 (´ω`)ゞ


御殿場IC アウト。 K 401
e0222836_22162689.jpg

で いつも気になるこのお店。
e0222836_22232125.jpg
おしるこやさんてなってるけど・・・
どなたか寄ったことがありますか?


箱根・ 芦ノ湖スカイラインへ。
普段から交通量が少ないけれど 今日はさらに貸切り状態。
e0222836_2233763.jpg

ねずみ色のどんちょうで 富士山が見えなくたって

e0222836_2226225.jpg

目の前の一本道を 愛すれば・・・・
それはそれで 楽しいよね。


途中 芦ノ湖が見える 見晴らし台にて
e0222836_2312561.jpg

e0222836_23105484.jpg

e0222836_22425475.jpg

もう一度 へこませて。と (^▽^;)


e0222836_22482264.jpg

K20 から 熱海に向かう。
どんよりしていたのは 箱根の山だけだったみたい。

e0222836_2322978.jpg

急な下り坂が続く。

e0222836_23245349.jpg


自分が運転しているわけではないので
坂は怖くないけれど

e0222836_23274638.jpg

道路に刻まれた 縦の溝がキライです。




熱い海と書いて 熱海か。 (今更だけど)
口にするたび いい響き。

あ・た・み へ GO!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-23 23:49 | わざめし | Comments(8)
W杯後に 新メットで走ってみた。


6月15日 日曜日


う”っ ・・・・・
ミスが 多かった (-_-;)


ホイッスル後 即出発!
e0222836_21525976.jpg
ヘルメットは もちろん これで ☆

どこ行くの?
道の駅 あしがくぼ だって。
パッと浮かんでこなかったけど
あーライダーさんがたくさん寄っているとこね。


みつは風切音がなく静寂だと言うけれど
こちらは ザーザー聞こえてる。
この違いは何なんだろう。 あごのところのパットを外したから?
ぶちぶち言いながら カチャカチャいじってみる。


e0222836_225635.jpg

それにしても シャキーン はいいねー。
私は 初 シャキーン。 普段 サングラスもかけないし、
想像では 眩しくなくて いいのだけど
薄暗くなり せっかくの景色に水を差すのではないか。
そう 車のカーフィルムみたいに。


ち・ 違った。
実際の輝きを残しつつ 清々しい色になってる。
それに シャキーンの下ろし具合が自由自在なんだものー
こりゃいい 楽しいと カチャカチャカチャ♪


しかーし、
だんだんと後頭部 左右2ヶ所が 痛くなってきた。
まずいよねーこれ。


到着
e0222836_2237361.jpg

相変らず ライダーさんがいっぱい。
e0222836_22373798.jpg

メットを脱ぐと
みつも 同じところが痛いという。
私だけじゃなかったと
ちょっと ホっとしてみたり・・・(^0^;)

きっと ヨーロッパの人たちは 頭が小さいんだね?



産直のおみやげを買い
秩父方面に抜けるのをやめ R299を引き返すことに。

e0222836_224861.jpg


帰りは コメカミまで痛くなってきて ヤバッと緊張したけれど
それもだんだん薄れてきて

e0222836_232864.jpg

シールドの隙間あけて( 表現が下手) 涼んでみたり ・・
開けすぎると目がシバシバするのを知ったり・・
シャキーンとの連携パターンを試したり (大げさ) ・・
なんだか楽しいんですけど。


そのうち 頭に馴染んできてくれるのかなー
これからも 被りたいので。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-18 23:11 | ツーリング | Comments(15)
インカム付きました。


6月13 日 土曜日

シュワッチ ! (o|o)

e0222836_862431.jpg

1週間ぶりに戻ってきた システム6ヘルメット。
インカム取り付けは けいそく さんにお願いしました。

社長さんは うちと同じ
空冷の ツインカムRTに 乗っているそうです。 (*´∀‘*)


e0222836_81320100.jpg
ここら辺に シールでも貼ろうかなー
可愛らしいのはどうなんだろう。


カバーに入れて すぐ仕舞うのもナンなので
練習で被ってみました。
シャキーン☆
e0222836_8164373.jpg
カ ・ カックイイー
て、 自分で言うな。

でも 息苦しーーー

走行中は風が入るとしても 渋滞でもしてたら 相当ムレるんじゃ?
あ、 そんな時は 前をパカっと開ければいいのか。

カチャカチャ いじりながら
ひとりでウケテる。 (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-15 08:35 | 整備 | Comments(8)
* やっと届いた ヘルメット ! *


シュワッチ ! (o|o)

e0222836_2164940.jpg

” BMWシステムヘルメット 6 ”

去年の9月、 R1200RT 90th記念モデルと共に
発注していたこのメット。
やっとこさ 海を渡ってやってきました。(*´∀`*)

e0222836_21153100.jpg

私はフルフェイスを持っておらず、
あるとき ツーでご一緒した wakaさんの奥さまのヘルメットと被らせてもらい
頑丈であるにも関わらず 優しいこのフィット感に 唸ったのですが
どうせなら これが欲しいと。


でも ちょっと心配もしてたりして・・・
あの被り心地が 夢だったらどうしましょ。




e0222836_21245595.jpg

ウルトラ警備隊になった気分!

むははは・・・やっぱり間違いは なかった~
まだ これで ツーリングに行ったわけじゃないけれど。


只今 インカム取り付けのため 外泊中です。..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-10 21:42 | ウエア類 | Comments(22)
やっぱりカブはスゴイのね!


5月24日 土曜日

すっかり忘れられているであろう 我が家の もう一台のバイク。
” スーパーカブ 90 ”
約 一年半ぶりにカバーを外しました。・・( ̄ェ ̄;)

e0222836_10103537.jpg
久しぶりに太陽の日差しを浴びたアナタは
やっぱり 埃まみれ・・・・
ごめんなさいね。


e0222836_1012115.jpg
空気入れて

e0222836_10121972.jpg
洗車して

と その前に・・・ エンジン掛かるのかしら? (^▽^;)



ガソリンスタンドまでの道のりは
カブへの絶賛の言葉で 埋め尽くされた。

e0222836_10175929.jpg

2.3 ℓ で満タンに。 笑
可愛いらしい~
でもこれじゃ 年中給油しなくちゃじゃないの。

と言った私に すぐにカツが入る。
リッター 50~60キロ走るって。
すげー カブ。


e0222836_10235169.jpg

カブの走りは全身マッサージャー。
響く響く 走りが響く。
しっかり掴まっていなくてはならないし、
居眠りなんかできないよ。 笑


e0222836_10281079.jpg
今日の目的は
足立区のおそば屋さんで お昼をいただくこと。

e0222836_10283883.jpg
鴨汁せいろ。

e0222836_10291060.jpg
冷したぬき。大盛り。
二品で 1200円だったと思う。

おそばは安くて美味しい。
ましてやお店の人の接客が
涙が出るほど嬉しいのです。 (´ー`*)


e0222836_10305679.jpg

砂場さん 最高!
カブも 最高!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-07 10:37 | RTと たまにカブ | Comments(4)
2台で タンデムツー! 富士山編


つづき


おはよう! 諏訪の朝。
今日も快晴だよ。
am 8時 ホテルを出発。

e0222836_22412756.jpg

昨日は 南アルプス、八ヶ岳を両側に、
今日は その逆 真正面にそびえる富士山めがけ
高速道路を駆け抜ける。


甲府南 IC アウト。
e0222836_22455890.jpg
R358 は なかなか 良い道だった♪
e0222836_22461549.jpg


まずは精進湖からの富士山を。
写真はないのですが ここからの富士山は初めてで
みつえつ仰天、 こんなに素晴らしかったのね。


そして こちら本栖湖から。
e0222836_2364266.jpg


富士山のスケールに 酔いしれている。 ↓ 笑
e0222836_23103387.jpg


みつもどっぷり浸かっている。 ↓ 笑
e0222836_23121490.jpg


あー
e0222836_23142019.jpg
いつまでも こうしていられるねー


そして takeちゃん ayumiちゃんのお気に入りの場所へ。
e0222836_23384332.jpg

だーれも来ない この道で
e0222836_23385742.jpg
バイクと戯れ
e0222836_23462746.jpg
風と戯れ、
うちらは 解き放たれたんだ! ナンノコッチャ


さてー お昼の時間。
e0222836_052395.jpg
どこがいいかな。地図で探して ” ミルクランド ”へ


パスタをいただき
e0222836_063475.jpg



そろそろお別れの時間です。
新富士 IC イン。
2台は 反対方向へ

e0222836_013927.jpg
またねー
ありがとー

大きく手を振ったあの日から
早 半月。 ^^;

e0222836_021498.jpg
今回も大変お世話になりました。
ほんとにありがと!

e0222836_0222763.jpg
ayumi ちゃんが撮ってくれた写真。

2輪で立ってることに感動しちゃう。 (変な感性)
やっぱりバイクはかっこいい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-04 00:42 | ツーリング | Comments(4)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル