思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スタポン! 8つ目は あそこ


9月21日 日曜日

あそこって どーこだ!?

e0222836_20165298.jpg
て 分かるわけないか・・・ (;^ω^)


みっちゃんは そーう?って言うけれど
わたし 結構 好きなのね。
特に何があるってわけでは ないのだけど。 (´ー`*)



e0222836_20313421.jpg
岐阜スタポンから 1週間。
今日も 距離ありますが 超快晴のシチュエーション。

しばらく 富士山拝んでいなかったようで
冠のないお姿に ギョッ!

e0222836_20401477.jpg
足柄SAで 休憩して
相良牧之原IC アウト。


看板目立たないよ。
道の駅、 風のマルシェ 御前崎 に着いたとこ。
e0222836_2046374.jpg
8つ目のポン。
e0222836_20463361.jpg
これだけ走って
まだ 完走できないのかと我ながら思う。 汗



このあと トンデモナイラーメンを食べて

e0222836_2051015.jpg
一枚目の写真の 御前崎海岸へ。
駐車場は 想定外の賑やかさで ビックリ。

e0222836_20595579.jpg

やっぱり綺麗よね ここ。
e0222836_2112051.jpg

潮だまりには 小魚とヤドカリが
e0222836_2111210.jpg
水たまり好きなので たまりません。 (´ー`*)

e0222836_2115685.jpg
そういえば 前回初めて来た時は 真冬だったっけ。
北風ビュービュー寒くって、みなさんの髪は爆発し
波は荒く ヒトケなんてほとんどなかった。

それがね、 奥にカフェらしき建物が出来ててね、
そうそう これなら人を呼ぶでしょ
御前崎っていったら有名ですもの。
海岸に下りる人が 少ないのが またよろし♪




e0222836_21345364.jpg
帰りは ご指名 新東名道。
綺麗だし 道幅広いし 気持ちいいー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-30 22:14 | スタンプラリー
一年点検


あれから 一年 経ちました。
早いような 短いような ・・



累積走行距離 13,117 ㎞

タイヤは ブリヂストン T-30 から メッツラーZ8M へ。

エンジン 左シリンダーヘッドから
うっすらとオイル漏れ。 修理完了。

e0222836_22372196.jpg

e0222836_22391831.jpg


まだ まだ これから! (*´∀‘*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-25 23:02 | 整備 | Comments(4)
岐阜ポン! 最終日


9月15日 月曜日
おはよー岐阜の朝。

朝食前に 散歩に行こう。
買いたいモノがあるし・・・

AM 6時過ぎ頃
ホテルのエントランスにて。
e0222836_20425945.jpg
面白いでしょ。
私も座ってみればよかった。
照れ損です。 (´Д`).∴カハッ

e0222836_20474561.jpg
宮川にかかる 中橋にて。

e0222836_20545333.jpg
古い町並みを歩いてみよう。

e0222836_2056526.jpg
そーっと そーっと。
青の朝顔が 木戸に映える。



宮川朝市。
e0222836_2165858.jpg
まだ7時前ですけど
お商売 始まってました。(´ー`*)

e0222836_2193561.jpg
香ばしい焼き団子、 食べてますの。

朝市でみやげゲットす。
栗の茶巾、 ごぼうの漬物、
酒呑みには たまらない イカの丸干し? (ワタ 入ったまま干したやつ)、
お箸、 名前入れてもらって。


1時間半くらい歩いたでしょか。
ホテルに戻って 朝食いってみよー
e0222836_2126591.jpg
画像は 美味しそうに見えないかも?
でも美味しいの。(´ω`)ゞ
昨日から気になっていた 牛筋煮や 漬物ステーキなど
種類豊富に食べられて 得した気分♪


AM 8時過ぎ チェックアウト。
帰路は 3年前に通った道と同じ。
美女街道 R 361 開田高原から 権兵衛トンネル、 中央道 伊那ICにて
上ります。

e0222836_21402481.jpg
それにしても R 361 おそるべし。
起伏にとんだ ナイスロード。
惚れてしまうやろ。

e0222836_2153326.jpg
御嶽山が 雲に隠れちゃってますけど
e0222836_21473089.jpg
出来るコトなら
毎年 走りたい!!


木曽馬の里。
e0222836_21552015.jpg
このお里、広くて こんなに良いところだと思っていなかったので
ビックリしちゃった。笑


ムシャムシャと草をむしり食べる音が ハッキリ聞こえる。
途中 ハァハァというのは 私の 息ですかい?
それとも 何? 笑

e0222836_2221789.jpg
そして まだ 11時前なのですが
せっかくなので おそばのお昼をば。

e0222836_223026.jpg
しかも セット。
満腹です。(*´∀`*)

e0222836_22102173.jpg
権兵衛トンネルを抜け
e0222836_22103820.jpg
いよいよラスト。
槇原敬之 の 「足音」が かかって
ちょっと ウルっとしちゃいましたけど。 (゜ーÅ)



3連休の最終日。
高速道路の渋滞掲示に騙されつつ?
願うことは ただ一つ。
待ってる人と 犬たちの顔が 浮かびます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-22 22:39 | ツーリング | Comments(7)
* 高山の夜 *


takeちゃん、 ayumiちゃんと別れた うちらは
高山市内へ。

泊まりたかったホテルとは ココなのね。

e0222836_21392370.jpg
高山桜庵 さん。
前回 ( 3年前 ) 好印象だったので ぜひってことで。

ロビーで靴を脱ぐと 館内 すべて 畳敷き。
スリッパはいりません。
和テイストの装飾は 外国の客人が喜びそう。 ^^

e0222836_2137647.jpg
さてと ひとっ風呂浴びた うちらは
夜の街に繰り出すのだ。

e0222836_21543924.jpg
温泉に入り、町を歩き、情緒を楽しむ。
ひゃはっ 、まさに旅気分じゃんね。
こういうの 久しぶりだなー

e0222836_2242616.jpg

そんでも 予約時間が迫っているので
先を急ぎましょ。

街角マップを見て ホテルの部屋から予約を入れたのは
このお店、 山車さん。
e0222836_22132340.jpg
パっと見 やってるのかな~ って。 笑
そういえば どのお店も 小さな灯り(´ー`*)

e0222836_22183167.jpg
カウンターにて。

やっぱこれでしょね。
e0222836_22192792.jpg
飛騨牛 石焼き。
冷酒にて。
うまし。

e0222836_22225656.jpg
ゲプっ
ごちそうさま。

すっぽり静まった 夜の街は
昼間の疲れを癒しているよう
酔っ払いたちを 道連れに~


帰りはねー 古い町並みでも歩こうかって。
e0222836_22322251.jpg
ほんとに人けが無くって
不思議な感じがするのですが
e0222836_22334999.jpg

歯医者さんやら 飛騨牛握りなんて書いてある
眠った看板を見ていると

今度はぜひ 昼の顔を
見てみたいものです。 (=´σー`)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-20 22:50 | ツーリング
スタポン! 岐阜編 ♪♪ (改)


急遽 決まった岐阜へのスタポンは
泊まりたかった宿が この日しか空いていなかったから。

旅慣れていない私は
急な決定に
なんだか大胆なコトをしてるようで
ちょっとドキドキしたけれど。 (^▽^;)



9月14日 日曜日

人間めざまし みつライダーの朝は早い。
AM 5時半 予定通り 出発しまーす。

首都高速
e0222836_2315552.jpg
久しぶりの朝もやね。

メッシュかツアーシェルか 相当迷ったあげく
半袖にツアーシェルという いでたちで。

e0222836_2329215.jpg
首都高はガラガラ、
中央道は相模湖あたりまで 断続的にのろのろと。
このあと エライことになるだろうな。汗


快走中のうちらの耳には 
サザンの ” 涙のキッス ” が響きます。
e0222836_2335504.jpg
この歌、サビよりも
出だしの方が キュインとくるよね~?

e0222836_23511529.jpg
晴れ杉!

2度の休憩をはさんで am 10時前 恵那峡SAに到着。
もう 来てるかな?
心臓 高鳴ってますけど。 プ

e0222836_001737.jpg
ひゃは いた♪
そう、今日は takeちゃんとayumiちゃんが
付き合ってくれるのです。

e0222836_21930100.jpg
ビーナスラインぶりね~
おー 元気が うちらにも伝染してくる。^^

e0222836_21213116.jpg
恵那IC アウト。 下道を走る。
場馴れした カッコいい二人のあとを追うことは
とても気持ちのいいものです。


e0222836_21551185.jpg
それになんたって道が素晴らしい。
クルマ 来ないしねー
こもれびロード とかー



そして K41 沿いの 道の駅 白川清流 クオーレの里へ
e0222836_2155423.jpg
今回この為に岐阜に来たわけですが

e0222836_21592761.jpg
スタンプポンが
とってもとっても
小さな出来事になっていました。笑




走る道 走る道
すべてが 快走路。



みなさんのブログでよく見かける
パスカル清見でお昼休憩ですよ。
e0222836_2211495.jpg
ひゃはー 半端ないバイクたち。
さすがだなーとプチ感動。

e0222836_2224688.jpg
しかし 夏の集中豪雨で
水が上がってしまったそうで
今もその爪痕が たくさん残っていました。

e0222836_2235240.jpg
ayumiちゃんと私が 白い影ようなものに包まれてるのは
クオーレの里で食べた ソフトクリームがレンズに付いていたらしい。 (;^ω^)



土砂災害により パスカル清美から通行止めになっていた
せせらぎ街道を走る。
開通したものの 片側一車線通行や 倒木 流木が痛々しい。

そんな中、 行ってみたかったんだー
takeちゃん ayumiちゃんのブログで見たいた
こもれび広場♪

e0222836_2363461.jpg
やはり もっと緑がいっぱいだったそうですが

e0222836_2395623.jpg
takeちゃんの おケツが落ちそうなのは おいといて

ベンチに坐れば
e0222836_23142785.jpg
優しい 風と川のせせらぎが聞こえてきます。

見上げれば
e0222836_23185270.jpg
う~ん、なるほど~
ゆらゆらの木洩れ日も まちがいなさそう(*´∀`*)


続いて 西ウレ峠で
最後に写真を撮ろうということになり
e0222836_232311100.jpg

よく間に合ったねー男性陣。
下から駆け上がってのタイマー撮影。

e0222836_2326077.jpg
もう一丁!
楽しかったなー

e0222836_737574.jpg


最後まで付き合ってくれたお二人とは
高山近くの こちらにて お別れです。

e0222836_23325435.jpg
バイバーイ!
e0222836_23341790.jpg
今日はありがとう。
e0222836_23343492.jpg
あー 小さくなっていく。
e0222836_23344865.jpg

また会いましょう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-17 00:16 | スタンプラリー | Comments(2)
あ~

あ〜 早く 岐阜の記事 更新したい。

..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-16 17:44 | つぶやき
スタポン! 千葉県 和田裏



8月24日 水曜日
スタンプ 6コ目は 千葉県 南房総市へ。


記憶があやふやなので
大まかな更新ですが・・ ・・( ̄ェ ̄;)



ということで
e0222836_21485951.jpg
道の駅 ” 和田浦 wa・o! ” 到着。
早っ (^▽^;)

e0222836_21531658.jpg
和田浦といえば クジラでした。
全長 26m シロナガスクジラ骨格標本の前にて。

隣りが クジラ展示室になってまして
漁の道具やら 水揚げの動画やら 見ていたら
複雑な気持ちになってきて


そそくさと スタンプ台へ。
e0222836_2253682.jpg


クジコロは 頂きましたけど。 (^▽^;)
e0222836_2243984.jpg


今年のスタンプラリーは ” 新しい道の駅 ” ということで
味気なさを感じる道の駅もありますが
ここは 好印象。 (*´∀`*)




さて次は 楽しみにしていたお昼ごはん。
いつだったか テレビで紹介していた
あさりめしのお店へ GO ~ ♪


e0222836_22141080.jpg
千葉県 富津市
富津公園 入り口にある 魚貝料理 たかはし さん。

e0222836_22152970.jpg
あさりごはん。
これだけでは 物足りない感じだったので

e0222836_22204855.jpg
穴子の天ぷら!
頼んでおいて
正解だったわ。
ふわふわで美味だったし♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-12 22:41 | スタンプラリー | Comments(4)
白馬Days 2014 完


つづき


では このシャトルバスにて
e0222836_20453511.jpg
BBQ会場に行ってきます!

車中、 ペンションに スマホを忘れてきたことに気づく。
あ”・・・・・ あ” あ” ・・・
会う予定の人と 連絡がとれないではないか。 (-"-) ガーン


それでも マイキー夫婦さんとは
すぐに巡り会えたので ホッ。
e0222836_20511658.jpg



みっちゃんは ひとり散策へ。

おー!
e0222836_20534055.jpg
モトラッドセントラルさんではないですか。
違った場所で会うと また新鮮でしょうね~
わたしゃ 写真だけですけど ほのぼのしました♪

e0222836_20591735.jpg
キャンプ組。
深夜の雨は 大丈夫だったのかな。


さて 会場に戻り
e0222836_2121121.jpg
うちらのテーブルからも 白煙が上り始めた。


去年の白馬の記事
自分でいうのもナンですが、この記事好きなのね。(´ω`)ゞ
初体験て 愛おしいもん。


では
かんぱーい!
e0222836_21154832.jpg


うちらのテーブルは特等席。
一番前の ド真ん中!!

( ここから 写真 ズラズラ いきます。
みな楽しそうなので どれ載せようか 迷った^^)

e0222836_0202062.jpg



e0222836_21263089.jpg



光る招き猫は 人気者。





e0222836_21265996.jpg










ロックな夜に 突入です。

e0222836_2130184.jpg
ノッテル?
e0222836_21305524.jpg
うぉーー!

e0222836_2133381.jpg
たしかに ノッテるな。笑
e0222836_2137517.jpg
みなさん 蒸気中。


私も いくぞ。
e0222836_21381626.jpg
ヒー 気持ちいいー
e0222836_2137582.jpg
今年も出し尽くしたみたいー 笑


e0222836_21445610.jpg
綺麗で淋しげな 花火が上がる。

e0222836_21465157.jpg
帰りのシャトル待ち。

PM 9時頃。
午後一の雨の予報が ここまでもってくれた。
ありがとう 神様。


ペンションにて
再び マイキーさんと合流して
e0222836_21531768.jpg





おはよー!

宿泊は メゾン ・ ド・ カンパーニュ ・ アルル さん。

e0222836_21555147.jpg
焼きたてパンに 手作りジャム。
マジで美味しい朝食でした。

e0222836_2205251.jpg

オーナーご夫妻に見送られ
e0222836_2213833.jpg

再び この道を走る。
e0222836_222088.jpg



全体写真は 後ろの後ろの方だったから
写ってないだろうなー


ここで みなさんと 自由解散。

e0222836_228670.jpg

うちらは ヒルクライムを見てから 帰ろう。
最後の人は カッコ良かったねー



e0222836_0374930.jpg

では また!
今年もお世話になりました。 (=´σー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-05 22:41 | ツーリング | Comments(12)
BMW Motorrad Days Japan 2014 ! その1


8月30日 土曜日 AM 6時

ん? ベッドの中まで 聞えてくるのは
無情な雨音?・・・・ (´Д`).∴カハッ


メッシュじゃ寒いかなー
散々悩んで AM 8時 出発!
天気予報によると
e0222836_225531.jpg
関東はこれから 雨が上がり、
白馬は 午後から雨っだって。
これ爆笑。


行楽日和でもないのに 首都高は渋滞してるしで
関越 → 圏央道 → 中央道にて行くことに。

e0222836_22153572.jpg

途中 ブロ友さんと交信しながら
嬉しいLINEも入ったりして

e0222836_22183691.jpg
不思議と ここまで 雨はない。
風切音と ケツメイシ♪
ライダーの肩でリズムをとれば
肩たたきも兼ねて 一石二鳥だ!


e0222836_22274157.jpg
諏訪湖SA より 諏訪湖。

偶然にも ブロ友さんの プープーさんご夫妻と初めまして。
ビックリー
e0222836_22281157.jpg
お二人ともお若いです^^
現地でまたお会いしましょうね!

e0222836_22304951.jpg
↑ うちのRTも載せちゃおう。


安曇野IC アウト
お昼はね、
e0222836_22364561.jpg
まさかのお肉なのね。

e0222836_2238144.jpg
夜のBBQが今一つかもしれないので
前もって食べておこうという セッカチなうちらは
根性が今一つ。

e0222836_22455368.jpg
さー いよいよですよ。 (動画と入替かも)

e0222836_2251218.jpg
ポーズを指図したわけではありません。
偶然 みつライダーの手が伸びてきたわけで。 (´ω`)ゞ

e0222836_22521956.jpg
おー 皆さん 集まってる!
e0222836_225332.jpg

なんて メットをとって 準備していると

e0222836_664322.jpg

bakuさん登場で これまたビックリ!
良かったーお元気そうで。
相変らずお肌の艶が素晴らしい。



hideちゃんに着いたよとメール。

e0222836_230076.jpg
すぐに
SAMさん、hideちゃん、 ホッタさん、 てっちゃん、 はじめましての チョコさんと遭遇。

まもなく
e0222836_2364329.jpg
ポルコさんご夫妻、べーやんさんご夫妻と初めまして!


ジッとしていられない みつライダーは歩き回る。

e0222836_23114556.jpg
ロックな二人は この時間にリハーサルしてたんだ。笑

e0222836_23145985.jpg
今から火をおこしてるの?


e0222836_23182827.jpg
夜の準備のため いったんお宿のペンションへ。


汗を流し スッキリした4人は 再び会場へ向かいます。
どんな夜になるのだろう。 笑
e0222836_23225523.jpg

では 行ってきます!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-01 23:37 | ツーリング | Comments(16)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル