思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
わざめし * アリランラーメン *

それでは
みつライダーが密かに愛読している
ブロガーさん行きつけのラーメンやさんに 行ってみよう。


1月 25日 日曜日

どんなラーメンなんだろう・・・・
下調べしなかったので 謎だらけの中
AM 9時 出発。

首都高
e0222836_2275455.jpg
ここのところ 座り心地がいいもんだから
ブリヂストン BT023 GTスペック を思い出していた。


そこで ボソっと
やっとシートが馴染んできたんじゃない?
お尻に吸い付くみたい。 と 言うと

なんでも サスペンションセッティングを 一人用+荷物に変えたという。
二人用と言っても ドイツ人の設定になっているので
日本人にはこちらの方がおススメと モトラッドジャーナルに載っていたとか。

e0222836_22312456.jpg
これなら 何時間でも
乗っていられるよ?


首都高 C2 → 湾岸線 → 館山道 市原SA休憩後
袖ヶ浦IC アウト。

e0222836_22353437.jpg
左折右折を繰り返し


ナビ子が指したゴールには
e0222836_2241061.jpg
エーックス ! 何にもニャイ。


近くを散歩中の
赤ちゃん連れのママさんに 尋ねると
みなさん迷うって。 (^▽^;)


軌道修正して

おー! らーめん八平さん。
e0222836_22451755.jpg
かなりビックリ。 想像と違った。
広々していて 人がたくさん。
待ちはイヤだけどねー これはこれで嬉しかったりもするよねー


e0222836_2253115.jpg
このあと イスが満席になりますよ。
ちなみに順番は お客さん同士で管理するそうです。


11時ちょっと過ぎに到着して
12時ちょっと前に 店内へ。

e0222836_23124682.jpg
後ろで おばあちゃんが
黙々と ニンニクの皮むき中。(´ー`*)



12時25分ころ
ジャジャジャジャーン!

e0222836_2301193.jpg
アリランチャーシューメン 大

e0222836_2334397.jpg
こちら 中。 ぶっはー

ちょっと くずしてみると
(食べかけとも言う)
e0222836_2323234.jpg

ニンニクと玉ねぎとニラなどの
炒めた野菜のスープと チャーシューがドン。
めちゃめちゃ ニンニク利いてるー


え? シツコクないかって?
いえいえ、 3日前に食べたばかりですけど
もう ヨダレものですから。


e0222836_23284933.jpg

また ひとつ
新しいものに 出会えて幸せです (*´∀`*)

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



[PR]
by mituetsu | 2015-01-28 23:33 | わざめし | Comments(12)
お泊りツーは突然に・・ラスト

Good morning ~ !
伊豆の朝。

e0222836_21523475.jpg
新たな年を迎え 間もないということもあり
色んなコトが新鮮に映るものだ。
区切りの大切さを思うこの季節
空気まで 入れ替わっているみたい。


e0222836_223916.jpg
おいしそう~
食べ過ぎのカラダには 有難い。

e0222836_2242067.jpg
準備万端
ホテルのオーナーさんに見送っていただいて
出発します。

e0222836_2262525.jpg
寒いような
そうでもないような・・


伊豆スカイライン
e0222836_2273333.jpg
ウルトラのカラータイマーがピコピコしたしたぞ。
って なんのこっちゃ。
そうそう 気温が 3度を切りました。
雪の結晶がピコピコと 意思表示。
これ出ると 毎度 へんな高揚が。 (^▽^;)

SAM号 みつ号とも
凍結していそうなところは慎重に走ります。



e0222836_22124445.jpg
ちょっと休憩ね。

e0222836_22181030.jpg
やけに足が長く見えるー! え?


e0222836_22241542.jpg

で どこに向かっているのかというと
由比まで ちょいと 桜えびを 食べに。


e0222836_22361023.jpg
ほほほ・・・
いつも仲良しで

e0222836_22391840.jpg
逆光だ と言ったら
ちょうどいい。 って hideちゃんが。 笑
相変らずオモロイわ~
て、人のこと言えんけど(-_-)


e0222836_22395892.jpg
はーい、 到着です。

e0222836_2244493.jpg
桜えび定食でしたっけ?
美味しくいただき

e0222836_22582587.jpg
お二人とは ここで お別れです。ヾ(^ω^*) マタオネガイシマッス!


e0222836_22463390.jpg

こんなわけで 2日前 いや 3日前か
突然決まった伊豆お泊りツーは
お天気にも恵まれ めでたしめでたし。



あれから 2週間・・・
年明けの新鮮な気持ちは どこいった?
(;゚;ж;゚; )ブッ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-24 23:08 | ツーリング | Comments(2)
その2 ・ ブラッサムの夜


いいお湯だった。
やはり 夜の露天風呂は オモシロイ。
明るいと 躊躇しそうなところも ノビノビと。 笑


でも まさか
SAMさん、hideちゃんとの再会が
湯上りのフロント前になろうとは。
ビックリしたよ~


抱擁する予定が
握手どまりになりました。 (´ω`)ゞ


e0222836_165531100.jpg
「 おばんでっす。」
改めて挨拶したくなる
今宵のはじまり。 ← 意味不明


e0222836_16595665.jpg

いつものことながら
何を話したのか あまり覚えてないけれど (;゚;ж;゚; )ブッ


e0222836_1714284.jpg
とても綺麗に撮れている この写真 ↑ が 嬉しくて・・・
お顔が浮かんできますから。(〃ω〃)


e0222836_1765896.jpg
やっぱり クリームスープはイイですな!


e0222836_17121149.jpg

そうそう お話してて 
毎度 面白いな~と思うのが
地域ごとの 食文化の違い。
今回は 海苔でした。
色々 勉強になるわ (*´∀‘*)

e0222836_1714376.jpg

次々 運ばれてくる お料理に
お腹がハチキレそうになりながら
( これでも 一品 トルティーヤの写真が抜けている。)

e0222836_17255523.jpg
この時はね まだ出だしの頃。
これから 上のお料理と楽しい時間がやってくるのだ!


e0222836_1731839.jpg

こんな ブラッサムの夜・・、
いかがでしょ。 (〃ω〃) ヒクッ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-18 17:37 | ツーリング
お泊りツーは突然に・・ その1

何から伝えればいいのか
分からないまま 時は流れて・・・


いえいえ 先日
1月10日 土曜日 のこと。

ま・まぶしい~
e0222836_2251598.jpg
何時頃だか お分かりだろうか。

PM 1時
こんな時間の出発もいいよね~

両サイドの薄型パニアに
それぞれの一泊道具を忍ばせて

e0222836_22162180.jpg
うちらはどこに向かっているのだろう。 え?


e0222836_22235197.jpg
しかし この時間帯の黄色い太陽は
ただ眩しくて
せっかくの景色をぼやかしてしまう。

e0222836_22291942.jpg
それでも この海に出会った時は
思わず唸ってしまったけど・・・。 (〃ω〃)


e0222836_22392167.jpg
R135を南下します。
PM 4時近くになると ほんのりオレンジ色が混じりだし
酒飲みの頭の中も 色づいてくる。 笑


しかし この道 コンドル。
なら通らなければいいのにね
なぜか選択して ハマっています。 (-_-;)


予定をだいぶオーバーして
伊東市大室高原にある プチホテル ブラッサム さんに到着。
e0222836_22503562.jpg
うむうむ
まだ来ていないみたい。(´ー‘*)



やっぱり 日が陰ると 寒いから
お先に 温泉 温泉 露天風呂だー
ということで

e0222836_22535885.jpg
キャッ!



これ みつライダーの足ですけど
どうでしょか?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-14 23:12 | ツーリング | Comments(6)
今年の初乗りはマグロツー! (改)


2015年 1月3日 土曜日
am 9時出発
雲一つないいいお天気。

e0222836_2332298.jpg
ここのところ みつライダーは
何年か前の クシタニゴアテックスを 着用している。
インナーがモッコモコのダウンなので おデブに見えるのだけど
温かくて 気に入っているらしい。
このように ウエストをしぼるベルトに
つかまることができるので便利である。

e0222836_236224.jpg
首都高 C2
大した写真じゃないけど この写真好き。
なぜならば ライダーにピントが合っているから。
ミスだけど。

e0222836_2371492.jpg
首都高 湾岸線
これまた ライダーにズームイン。
でも みっちゃんの鼻息が感じられて 良いな。

e0222836_23101418.jpg
たまに遊んだりしながら

e0222836_23104399.jpg
三崎港に続く一本道は いつも混んでいるらしい。
この道を通るのは 去年のお正月に続き 2度目です。


着きました。
e0222836_23121375.jpg
三崎港産直センター

の裏の バイク置き場 ↓
e0222836_23134691.jpg


さっそく お店選びと。
e0222836_23142211.jpg
ねね、 丼にする? それとも握り?
そりゃそうよ~
テヘヘ・・・
ということで

e0222836_23152225.jpg
今年はこちらのお店にしました。

e0222836_23155519.jpg
赤身とトロを頼んで ハンブンこ。

e0222836_23163544.jpg
約 2500円のゲタの出来上がり。

e0222836_2317742.jpg
最後の一貫。
これ見て思いましたけど
私 おいしいもの ( トロ ) を とっておく派なんだ。(;゚;ж;゚; )ブッ


このあと 産直センターで おみやを買ったり
まぐろコロッケを食べたりして 戻ると

e0222836_20225234.jpg
おーますますバイクが増えとる。
しかも キチンと整列しとる。
新年早々 気持ちがいい。



帰りは 観音崎経由で。
海沿いを走ってみよう。

e0222836_20293089.jpg
もう少し進むと
かもめ団地という 心くすぐるネーミングの一帯が現れる。
広大な敷地に 素朴な建物が何棟も建っていたっけ。
あー かもめ団地なんて。 どなたが名づけたのでしょう。


観音崎は横目でスルーして 首都高へ。

e0222836_20464940.jpg
大興奮した奇跡の一枚。
てのは 大げさだけど 結構 見落としやすいから。


e0222836_2058149.jpg
帰りのシルエット遊びは
三平師匠の どうもすいません。
どうでしょか。 笑


こんな感じで みつえっちゃん、
2015年 スタートっす。 ヾ(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-08 23:24 | わざめし | Comments(4)
2015年 始まりました!


テン・テケテケテン
テン・テケテケテン♪

e0222836_1750493.jpg


幸多き年となるよう 頑張りましょ!
今が人生で 一番いい時と思えるように。


今年も オトボケのみつえつですが
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-03 16:58 | ごあいさつ | Comments(16)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル