思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アリランラーメンに誘われて♪

3月22日 日曜日
ただいま 9時すこし前
首都高 走行中
e0222836_2230294.jpg
おー 見渡す限り 霞か雲か?
だいぶモヤってはいるが 晴れている。


e0222836_22344272.jpg
GLさんのあとにくっ付きながら 密談中

でもなー 1度後ろに乗ってしまったら
私どうなる? もう 戻れない? ナンノコッチャ



e0222836_22455232.jpg
市原SAにて 買い物休憩し

e0222836_2333498.jpg
姉ヶ崎袖ヶ浦 IC アウト。
中心部へと向かっていく。


ダムの看板を右折してと
おー出たーー!
e0222836_2375378.jpg
すでに先客がぞろぞろと。

e0222836_2310237.jpg
店内はいっぱいなので
早速 待ちじゃ!

e0222836_2393369.jpg
お? 赤い提灯に 餃子と書いてあるよ。 餃子やっているみたい。
あとで 食べようっと。


e0222836_23133524.jpg
のほほ~んと待つ みつえっちゃんは
最近 仲がよい。 ナンノコッチャ


そこへ お友達もやってきて・・・

e0222836_23182271.jpg
お店の天井。 ↑
このやさしい灯りに照らされて あの おばあちゃんが
もくもくとニンニクの皮をむいている。

わたしらは ラーメンが出来上がるのを
ただひたすらに 待っている。


・・・・・・・・・





キタ!
e0222836_2321187.jpg
3人とも アリランチャーシューメン 中

e0222836_23225782.jpg
今回は 辛めで注文。
チャーシューの上にラー油の シュプールが。

e0222836_23281644.jpg
辛い~
あひゃ~ あひゃ~


e0222836_23295472.jpg
トロンとしたチャーシューと 玉ねぎの甘味
このスープにぴったりの麺。
ますます 美味しく感じた 二度めの アリランさん。
ごちそうさまでした。

餃子は お腹いっぱいで
もう食べられませーん。


食後、
e0222836_23361085.jpg
こんなことしたり ↑ 、 こんなことしたり ↓
e0222836_2337116.jpg
敷地が広いので ついつい くつろいでしまう。
いい時間を過ごさせてもらいました。


つづく。 ..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-25 23:47 | わざめし | Comments(9)
また行きました!


ほんとにこんな色です。
いや もっと ドロっと濃かったかも。

e0222836_21274034.jpg

どうです?
ツバ出ません?

疲れちゃったので
今夜はこれにて。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-22 21:37 | わざめし
満足! 満足! 那珂湊

お ・ お久しブリーフ ♪ ▼▼

天気やら 所用などで
1ヶ月以上も かまってあげられなかったRT。
ごめんにゃ!


本日 3月15日 日曜日 、やっと出動です。
えぇ。。 魚貝を食べに
えぇ。。 茨城の那珂湊おさかな市場まで。

それでは いってみよう!



am 9時頃 常磐道
e0222836_22374155.jpg
ジムに通い始めて 1ヶ月半。
少々 筋量が増えたというカラダで (ホントか?)
乗り心地を試してみよう。

スッと 背筋を伸ばす。

あら? 幾分 以前より安定しているような気が。 笑
風力に対応する腰つきは
やっぱり心地イイなー



途中 友部SAで休憩し、 下道で考えることは
e0222836_22412216.jpg
どのような形状で 魚貝をお腹にいれようか・・・。 (*;゚;ж;゚;*)ブッ



早いよ~
自宅から 1時間ちょっとで 着いちゃうんだもの。
e0222836_22423919.jpg
駐車場待ちの車を横目に

e0222836_22432593.jpg
お先にバイクを停め 向かうは 食堂。
すごいすごい人の波、
ライダーさんも 集まってる。
この活気が嬉しいの。


どこも行列の中 迷ったのだけど
e0222836_22443273.jpg


こちらに。
e0222836_2245111.jpg
今日は 海鮮丼の気分なのね。

ジャン!
e0222836_2245539.jpg
少々ネタが薄く見えますが
味が濃い、 脂がうまい、
e0222836_22463743.jpg
増して シャリがうまいー
硬さといい、酢の加減といい、 ほのかな温かさといい、
e0222836_22481926.jpg
見事に器の中で完成されている。
こちそうさまでした。



丼が運ばれてくる前に
みっちゃんが タコ焼きもあったって言っていたっけ・・・・



わ、ここ!
e0222836_22553839.jpg

イイダコが 1個に丸ごと1つ入っているという
e0222836_2258725.jpg


e0222836_2259171.jpg
醤油モノ食べたあとに
ソースモノって
e0222836_22594714.jpg
かなり贅沢。うめぞ。
5個を半分こに。


で 私は 岩カキに目を付けていたので
e0222836_234238.jpg
並ぶのだ。
e0222836_235020.jpg
1個 200円、 2個 300円なんだもの
e0222836_2355832.jpg
2個とも つるんと 胃袋へ。
ひゃははは~


魚貝が食べたくなったら また来よう。と
固く約束したあと
e0222836_23395812.jpg
最後は静かな 大洗海岸P ~
e0222836_23132942.jpg
 のんびりと 時に爆食い
e0222836_2395944.jpg
やっぱり いいね~ ツーリング ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-15 23:32 | ツーリング | Comments(14)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル