思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ 食べ物編

10月23日 日曜日

この天気で富士山はどうなのよ? ( ´艸`)
首都高走りながらブツブツブツ

e0222836_21594406.jpg
で急に思い立ちましてん。
今年まだ走ってないよ。
ほらほら、うちらの好きなスカイライン☆

e0222836_22215917.jpg
東名道 海老名あたりで
これまた上手に晴れ渡り


足柄SAで休憩していたら
えーーーつ!!
e0222836_22304843.jpg
偶然 若さんご夫妻と超お久しぶりね♪の再会です。
ご縁がありますね~
またお会いしましょう (^^)/


沼津IC アウトして
e0222836_22414140.jpg
あははは~
これぞ伊豆よ 伊豆ちゃんよ♪
空 青く広く どこまでも
緑 深く どこまでも
凛としつつ 大らかな 二面性。


e0222836_22565447.jpg

そういや伊豆じたい久しぶりじゃんね。
見るもの見るもの懐かしくて
この案内板にもスリスリしたいくらい。



お昼はここに決めていました。
いつも行くお蕎麦屋さんの手前にあり
お客さんがたくさんなので気になっていたお店。
ささやさん。
e0222836_23054993.jpg
おっ? みっちゃんに後光が?



e0222836_23083522.jpg
おすすめということで
わさび丼とお蕎麦のセットを。

e0222836_23093178.jpg
わさびすってすって



e0222836_23103896.jpg
ご飯にのせてのせて


特製たれをかけて

e0222836_23122422.jpg


いただいたら・・・


e0222836_23130920.jpg



盛りすぎですわ。(^^;


てかね、わたしもですけど 周りのお客さんも
むせたり、ハァ~ハァ~する声が聞こえてきて 
オモロかったです。


新そばと
爽やかなワサビに舌鼓

ごちそうさまでした!



つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
# by mituetsu | 2016-10-24 23:32 | わざめし | Comments(10)
竹岡ラーメン


10月2日 日曜日


千葉行きは久しぶりだなぁ~
あ~ 会長 会長 町会長♪

e0222836_15154188.jpg

写真止まってますけどな~ (当たり前)
風をビュンビュン、振動ド・ド・ド・・
軽快に首都高C2走っています。

それにしても windows10にしてから
機械オンチのため写真補正が出来なくなってしまって
冴えない色の写真たちで悲しい。

e0222836_15235303.jpg

市原SAにて。
この位置がお好き。

e0222836_15311643.jpg
e0222836_15310040.jpg
e0222836_15302285.jpg

タイヤは メッツラーの最新のやつ。
乗り心地が良くてホッとしました。



いつものことながら 下調べナシなので
高速出てから
あっちゃこっちゃと みつえつ号。
みんな怪しく見える。


やはりここは スマホ先生に聞きましたわ~
そしたら 元祖に行けって。 


e0222836_15522069.jpg

早速並んどります。
私の前にいるご夫婦に情報をお聞きして
量とかね。 悔いのないようにしないとね。^^




e0222836_15595446.jpg

みっちゃんのラーメン大盛り。


e0222836_16004196.jpg

わたし、ラーメンふつうの薬味追加。



チャーシューうまい!
今までで一番じゃ?
麺は個性的だよ~



e0222836_21535515.jpg
振り返れば
まだまだ増える 待ち人たち。


e0222836_21581589.jpg

帰りは久々 アクアラインにて。



海か・・


e0222836_22061480.jpg

こんなに一面 青かったっけ・・


忘れていたよ。
さいたま
うみ
ないし^_^

[PR]
# by mituetsu | 2016-10-08 16:34 | わざめし | Comments(11)
効くでしょか。


これ買いました。


e0222836_22143273.jpg

晩酌がおいしすぎるお年頃。 

アルコールと
おつまみが肉と化す。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

<追記>
9月25日、職場のお仲間と日光へ
わたしは留守番してました(^◇^)

e0222836_07421418.jpg




[PR]
# by mituetsu | 2016-10-01 22:27 | もろもろ | Comments(9)
早まらなくてヨカッタなー。


9月に迫った車検のお知らせが来て
お互い心が揺れていた8月。


e0222836_2391777.jpg

どうする?って聞かれたってなー

出かけるたびに無事に帰って来られるか心配で
これって楽しいのかな?


何言ってますの
e0222836_23311130.jpg
この通り、楽しいですよ。(笑)

写真はすでに車検予約済みである 
9月10日の走り。

e0222836_23393734.jpg

今年の白馬までの道のりが やけに気持ちよくて
時間を飲み込むように
あっという間に着いちゃったり 帰ってきちゃたり。

e0222836_23475782.jpg

その感覚に誘われて
またブイブイしたくなったわけです(^^♪

e0222836_23525347.jpg

9月26日 車検終了
3年間の走行距離 25,382km  やや少なめ?

タイヤも取り替えて
ROADTECO1 120/70ZR17HWM
ROADTECO1 180/55ZR17HWM  と書いてある納品書。


e0222836_23585541.jpg
やっぱりこれが出来なくなっちゃうのが一番悲しいから。
わざめし
わざわざ遠くまでご飯を食べに行く・・・


駆け出しの頃、
先輩たちのブログを見て憧れた
粋なゼイタク (^◇^)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








 
[PR]
# by mituetsu | 2016-09-28 00:09 | RTと たまにカブ | Comments(13)
2016も白馬に行ってきました!(完成)


お久しブリーフ♪

この夏、すっかりこもっていたみつえつですが
BMW Motorrad Daysだけは行きたくて・・・
みなさんに会いたいもの!


8月27日 土曜日
AM8時30分出発

久しぶりの外環道・幸魂大橋(さきたまおおはし)
e0222836_2361522.jpg
家を出たときから雨降りで
でも途中でやむらしい
現地は曇り、ぎりぎりセーフと信じている。
ということで カッパは着ずに持たずにツアーシェルスーツにて。

e0222836_2332184.jpg
横殴りの雨、風、霧まで出て こんなになっちゃって。
1000m 2000m 4000mと続く 長いトンネルがありがたい。

e0222836_23441649.jpg
 上信越道 長野ICアウト

e0222836_2301024.jpg
おいおい、ここまで来てもこの天気かい!
でも良いこともあったけど
ずっとシャワー浴びてたようなものなので 居眠りしなかったわい!

e0222836_2347302.jpg
pm1時半ごろ 会場に到着しまして

e0222836_23503789.jpg
 みつえつ号です。

さてさて 今回の目的は まさに人との出会い。
出会いというと こちらでは(私は埼玉) 初対面の時に使うけど
関西方面では 何度会っても 出会うと言うんだよね。?

さっそく Lineにて。

じゃーん
e0222836_238396.jpg
出会ったーー! (笑)


今回 お宿もご一緒してくださるのは
ホッタさん、SAMさん・hideちゃんご夫妻、てっちゃんご夫妻、saraさんご夫妻、
仙人さん・チョコさんご夫妻です。

e0222836_23261093.jpg



写真ないですけど
ポルコさんご夫妻、べーやんさんご夫妻にも出会うことができ
奥様たちとはネイルの待ち時間にお喋りできたことが嬉しい~♪

この待ち時間の間に
みっちゃんフラフラと散歩していたらしく
e0222836_051326.jpg

 
テントのほうに足を延ばしたら
e0222836_23494130.jpg
偶然 bakuさんと出会う。(笑)

e0222836_23525228.jpg
bakuさん、私のところまで来てくれて 
お友達を紹介してくださいました。


さてさて夜のBBQに備え 身支度したく 宿に戻ろうってことで
その前に フラッグ街道に寄り道。
e0222836_21394791.jpg
るるさん、トモちゃんまたよろしくお願いしまっす!


へーんしん!!
e0222836_21441479.jpg
小ぎれいになった一行はBBQ会場に向かいま~す。
しとしと雨と共に。


早速、かんぱーい!
e0222836_21564373.jpg
 もう一丁
e0222836_238374.jpg


さて毎年 白馬までの道中で思うのは
雨降ったら BBQどうするんだろう。 
屋根のあるところは限られているし
すでに予約してある食材の行方は? うちらメシ抜き?

かなり真剣に危惧しておったのですがw
まさに今宵 小雨ではありますが お肉が濡れる。 汗 

でも
大丈夫! なんとかなっちゃう 白馬DAY♪  

e0222836_21343271.jpg
↑このように 見事にテントの華が咲いたのでした。
設置ありがとうございます♪

e0222836_2392351.jpg
ひゃひゃ~
e0222836_2395955.jpg
ひゃひゃひゃ~
e0222836_2211576.jpg
たくさんお喋りして楽しかったのに
何話したのか記憶にない。汗
なんて苦笑していたら 1つだけ思い出したのね。 
切るとか切らないとか。(^^;


どうやらLIVEの時間みたい。
楽器の爆音が鳴ると同時に
スーっとみなさんステージの方へ。  

e0222836_22303956.jpg
歌声が!歓声が!ロックのリズムが!
e0222836_2241098.jpg
来年はステージの真下で飛び跳ねたいと思います。


e0222836_21495497.jpg
フィナーレっす。
今年の花火は ほとんど見えなかったけど、
同士にて 見上げる空の 愛しさよ♪
楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!



おはようございま~す♪

朝食や出発前の様子やら
28日のデータをすべて消してしまったので(^^;


hideちゃんがくれた写真より
e0222836_22205828.jpg
ペンション前で最後の集合写真
晴れてます。

e0222836_22215895.jpg
SAMさん hideちゃんにお別れの手を振っているところ。


このあと私たちは
まっすぐ帰路につきました。(^^)


無事、わんこの元に帰れたことに感謝して
ご一緒していただいた 優しいお仲間に感謝して
レポを終わりにしたいと思います。


長くなりましたが 
ありがとうございましたーーー!!!





[PR]
# by mituetsu | 2016-09-01 00:04 | ツーリング | Comments(22)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル